仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171001 家に帰ると寝るまでゲーム

 

こんにちは。えとぴりかです。

 

社会人として人並みに仕事をこなしつつ、その合間を縫ってまったりと真剣にゲームを楽しんでる普通のサラリーマンです。

 

家族は、自分。嫁。息子の3人。それぞれゲームの趣味が微妙に違うけど、時に仲良く、時に競いながら、家庭コミュニケーションツールとしてゲームを楽しんでいます。

 

そんな日常をだらだらと書いていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

 

ゲーム日記開始当初に主に遊んでいるスマホゲーのタイトル。

 

 

Fate/Grand Order(自分・嫁)

嫁のススメで開始。FateシリーズはPC版を少しかじった程度。

www.fate-go.jp

 

星のドラゴンクエスト(家族全員)

自分が家族に進めて開始。星ドラのために家族全員分のiPadiPhoneを用意したほど熱を入れている。

www.dragonquest.jp

 

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード(主に息子)

息子に一緒にやろうとせがまれ、つい先日再開(以前少し遊んでいたが機種変更時に引き継ぎをミスってやめていた)。

www.dokodemo-dqmp.jp

 

スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ(自分)

もともとリズムゲームが好きだったので、スクールガールストライカーズを以前プレイしていたこともあって開始。嫁がこのゲームを教えてくれた。スマホゲーでのリズムゲームプレイは、AKB公式に続いて2作目。

www.twinkle-melodies.com

 

まだまだありますが、今後おいおい書いていきます。