仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171004 星ドラ・スクメロ

【星ドラ】

 

f:id:witchhat:20171004150746p:plain

iPadiPhoneの2アカウントあるうち、サブアカのほうの現在。

 

星ドラ2周年までもう少し。

キャンペーンとかちらほら始まってるけど、今やってるのは延々とレベルアップのみ。

具体的には、メタスラまんをドカ食いしつつ、レオダーマをせっせと倒しまくる作業。

 

毎日スタミナが尽きるまで家族みんなでレオダーマ通い。

それ以外にも、暇を見つけては野良マルチでレオダーマ詣で。

 

先日、iPhoneをiOS11にアップデートしたら、動画作成ができるようになったということで、早速録画テストしてみたよ。

 


2017100401

編集技術もないので、ただ撮ってトリミングしただけの動画ですまない。

 

それでも、手軽に録画できるようになったのは嬉しいね。

これならスクメロのプレイも後で見返して研究できそう?

スクメロのプレイ動画は恥ずかしいので上手くなるまでアップしないけどね・・

www.dragonquest.jp

 

 

【スクメロ】

 

メロディストーンが300たまったので、息子に単発引かせてみた結果!

f:id:witchhat:20171004143728p:plain

 

「SR【ひとりカラオケの歌姫】水沢薫」をゲット!

強運な息子の頭を全力でなでくりなでくりしたあと、今日はアクティブの素材集めに。

その結果・・

f:id:witchhat:20171004143937p:plain

f:id:witchhat:20171004144014p:plain

 

ワンミスしすぎ問題!

親指がでかいのか、勢い余って余計なところまでさわってしまい、GOOD!になってしまうのがつらい。

 

そして、個人的にフルコンボ目標曲であるアレは・・

f:id:witchhat:20171004144400p:plain

 

今回もフルコンボならず。残念無念。

それでもどうにか素材が揃い、薫の特訓終了。

f:id:witchhat:20171004145008p:plain

 

それにしても・・薫スキルの「アベレージ96」って・・すげぇ。

カラオケのスコアだよね? ボーリングじゃないよね??

そして、ステータスがボーカル特化なのも納得。

www.twinkle-melodies.com