仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171015 スキャバト・星ドラ・FGO

f:id:witchhat:20171015150741j:plain

 

昨日のメロラジを聴き、気になったファミマのバウムクーヘンを実食しながらの更新。

うん。久しぶりにバウムクーヘン食べたけど、おいしい。

少し甘い感じ? 腹持ちよさそうだね。

 

【スキャバト】

 

つくばでスキャバトのイベントがあったので、息子のために遠征。

f:id:witchhat:20171015151315j:plain

 

ぼうけんのしょ」アプリがあったので、家族3人分(息子2回、妻1回)抽選。

結果は・・

f:id:witchhat:20171015151447j:plain

 

残念。ステッカーが3枚。

 

あと、プレイするときに「ドラゴンキラー」がスタッフからもらえたよ。

 

もらえたのはいいけど、キャンペーン用のデータって、ぼうけんのしょに入らないんだよねぇ。

ぼうけんのしょから直接装備をまとめてスキャンすることが多いので、いちいちカードを取り出してひとつひとつスキャンするのはちょっと面倒だな・・と思ったり。

 

何度かプレイした結果、狙っていたキラーマシンが1体仲間入りしたので、息子は満足げだった。

www.dragonquest.jp

 

【星ドラ】

 

いよいよ来た! 10月15日で2周年!!

3000ジェムもらって、いざ11連!!

 

・・と思ったら、ふくびきが黄金竜装備シリーズとルビス+ひかり装備シリーズに分かれてる!?

しかも、黄金竜のほうに賢者の杖、黄金竜の使いが。

ルビス+ひかりのほうに、王者の剣が。

どっちもほしい・・迷う・・

 

いちばんほしいのは、黄金竜の使いに決定!

今まで使っていたはぐメタブーメランと同じような運用、しかも上位互換。進化されればSランクスキルも入れられるし。

そして、なによりカワイイじゃないか!←小動物系に弱い

 

よって、黄金竜シリーズのふくびきを回すほうに決定した・・結果!!

f:id:witchhat:20171015152558p:plain

 

なんと、こんなにも☆5装備が!!

しかし、本当にほしいものは結局出なかった。

 

・・まあ、この後ちょろっとだけ課金して、どうにか賢者の杖だけは当てたんだけど。

黄金竜の使い、ほしかったけど縁がなかったということで。

(妻がブーメランスキルそろってないのに黄金竜の使いを引いてた。世の中こんなもんだよね・・)

www.dragonquest.jp

 

FGO

 

カルデア放送局を堪能したあと、昨日の22時から始まったシナリオ「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」をダウンロード。

 

なんて物騒なタイトルだとおもったら・・

本編も結構物騒な展開だった!

 

まだ一番勝負しか終わらせてないけど、今後の戦いのことを考えると、けっこう骨を折りそうな感じ。楽しみ!

ゆっくりシナリオを吟味しながら進めていこう。

 

あー、そうそう。

スキャバトイベントついでに映画館に行き、家族みんなが礼装を無事にゲットできたよ。

f:id:witchhat:20171015153657j:plain

f:id:witchhat:20171015153810p:plain

 

映画本編は観れなかったけど。

というか、この内容絶対息子と一緒にみられないし。

家族を置いて一人で行くのはさすがにためらわれたので、映画館に行っただけで終了。

なお、パンフレットおよびグッズは売り切れていた・・

www.fate-go.jp