仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171017 FGO・星ドラ

f:id:witchhat:20171017213632p:plain

超!A&G | 文化放送で、Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」(火曜日21:00~)を聴きながらの更新。

「BBチャンネル~!!」って聴けただけで幸せな、BBちゃん推しには今日はいい放送。

 

 

FGO

 

シナリオを進めていき、手に入れた聖晶石で「アーチャー・インフェルノ」「宝蔵院胤舜」(←これ読めなかったので漢字変換が大変だった)をお迎え!

f:id:witchhat:20171017214236p:plain

 

我ながらいい引きだわ。

 

しかし・・また育てないといけない子が増えてしまった!!

 

ちなみに育成順番待ちのサーヴァント。

エルキドゥ アルジュナ アタランテ エレナ マーリン ナーサリー などなど

 

種火が圧倒的に足りてない・・

 

シナリオのほうは、3番目をクリア。

f:id:witchhat:20171017214830p:plain

f:id:witchhat:20171017214914p:plain

 

ええと・・また31ターンもかかってたりするBBちゃん引きこもり編成。

実は毎回、サポート武蔵ちゃんが耐え切れずに落ちる・・

つまり勝負には負けてる??

 

それにしても、文字、かっこよすぎね??

戦闘にも気合はいるわぁ。

 

なお、妻はシナリオクリアしてしまい、早く自分にあれこれ感想を話したい様子。

軽いネタバレなら気にしない性格なので、別に話してもいいのだが。

重度のネタバレのときには、ネタバレ禁止剣を発動させるけどね。

www.fate-go.jp

 

【星ドラ】

 

家族でやっと狭間の闇の王・伝説級をノーデスクリア。

だが、あまりのうれしさにSS撮るのを失念というブロガーにあるまじき痛恨のミス!

 

これでやっと、伝説級までのすべてのジェムを回収完了。

その後、10回倒すクエストも終え、地図もコンプ。

 

f:id:witchhat:20171017215836p:plain

 

強化の回廊がきてるので、これからはせっせと強化玉集め。

 

公式ツイによると、明日はハロウィンイベントもあるらしい・・?

www.dragonquest.jp