仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171022 いたスト30th

雨が続いているだけでも憂鬱だというのに、台風まで近づいてきて、本当に今日が休日でよかったと。

台風が雨雲を吹き飛ばしてくれるのを願いつつ。

 

ちゃんと家族で選挙の投票に行き、その帰りに、息子のためにPS4版「いたスト DQ&FF 30th」を購入。

f:id:witchhat:20171022192838j:plain

 

体験版をやってみて息子がたいそうお気に召したらしく、今月はまだお財布に余裕があったので、思い切って買ってみた。

(もちろん、自分がやりたかったのもある)

 

買ったからには、ひととおり遊び倒してみようと思う。

 

というわけで。

 

【いたスト30th】

 

早速やってみた。

まずは何度かひとりでプレイしてルールを確認しつつコインをため、ちょこちょこっと新キャラクターを購入。

そのあと、息子と2人でいざ勝負!

 

自分:ライトニングさん(FF13)

息子:リッカ(DQ9)

CPU:ケフカ(FF6) ハッサン(DQ6)

マップ:幽霊船(DQ3)

結果・・

f:id:witchhat:20171022193100j:plain

 

9歳の息子に敗北する、商売が本業のアラフォーおやじ・・

 

くそぅ、マップを増やしてから難しいマップで再戦だ!←おとなげない。

www.jp.square-enix.com