仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171024 スクメロ・FGO

 

AG-ON Premiumで、先日聴き逃した「アプリコット・レグルスのメロメロRadio!」のアーカイブを聴きながらの更新。

アーカイブもちゃんと映像つきで嬉しい限り。

聴けば聴くほど、自分の中で渚の株が上がっていく・・

agonp.jp

 

【スクメロ】

 

今回のDenshinイベントは・・

 

f:id:witchhat:20171024205412p:plain

 

①まずいずれかの楽曲をクリアするとイベントアイテムである「和風パフェ」が手に入り、

②その「和風パフェ」を消費してイベント曲「Denshin」をプレイしクリアすることで、

③イベントptをためていくイベント。

④イベントptが一定数たまると、さまざまなプレゼントがもらえる。

※ほかの楽曲でもイベントptは加算されるが、「Denshin」をクリアしたほうがイベントptを集める効率がいい。

・・と、いうもの。

 

自分の場合、イベントptを集める系のイベントは、まず一般曲をやりまくって和風パフェをため込んでから、後で一気にイベント曲をやりまくるスタイル。

 

ということで、今日もひたすらに「Step!」エキスパートモードを繰り返す。

自分に合った難易度・フルコン率を考えた場合、個人的にはこの曲が一番イベントポイントを稼げるので。

 

結果。

f:id:witchhat:20171024204810p:plain

 

クリア回数、80回到達してしまった・・

 

次の候補である「Southern Cross」エキスパートはフルコン率が極端に低い(10回やって1回フルコンできたら上出来!)

このまま「Step!」エキスパートを続けるべきか、ほかの曲のクリア回数を稼ぎに行くか・・悩みどころ。

 

動画:10回やって1回フルコンがでるかどうかの「Southern Cross」エキスパート(成功例)

 

 

FGO

 

f:id:witchhat:20171024211203p:plain

 

10連でご新規さん1名様ご案内!!(←うちのカルデアでは武蔵ちゃん大喜び)

はい、また育成順番待ちなサーヴァントが増えましたよっと。

何気に「理想の王聖」も3枚目ゲット。

「コードキャスト」もこれで完凸できて何より。

 

ちなみに、妻は柳生のオジサマがいたくお気に入りで、へそくりで課金してピックアップ召喚しまくるも、残念ながら当たらなかった模様。

むっちゃ悔しがってたわ。

代わりに、段蔵ちゃんが2枚出たらしい。

遠くから、「そっちじゃねええええええ!!」と魂の叫びが。

 

明日からの新イベント。

f:id:witchhat:20171024211422j:plain

 

対象サーヴァントが発表されたわけだけど。

うちのカルデアに該当するのはというと・・

 

即戦力:ブレエリちゃん ハロエリちゃん 新宿のアサシン エルドラのバサカ 清姫

育成中:カーミラ

 

そこそこ該当者がいてちょっとうれしい。

ブレエリちゃんとかエルドラのバサカは普通に1軍で使ってるしね。

はてさて、どんなイベントになることやら。

ネロ祭でリンゴすっからかんになってしまったので、APが心許無いが・・

 

しまった、更新してるうちにカルデア・ラジオ局が始まってた!!!

www.fate-go.jp