仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171026 スクメロ・FGO

昨日の「アプリコット・レグルス東名阪”特訓”ツアー」のライブ中継より。

f:id:witchhat:20171026142559p:plain

f:id:witchhat:20171026142703p:plain

f:id:witchhat:20171026142744p:plain

f:id:witchhat:20171026142851p:plain

f:id:witchhat:20171026142954p:plain

 

すっかり途中までSS撮るのを失念するくらい見入ってたわ。

最後の撮影タイムで慌ててSS連打!

 

中継入れてくれた運営には感謝でした。

 

というわけで、プレイ熱が上がってきたところで。

 

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171026143935p:plain

 

和風パフェ所持数がカンストしてしまったので、今日から「Denshin!」に挑戦!!

f:id:witchhat:20171026144047p:plain

 

初見。まあこんなもんでしょ。

 

何度も繰り返し練習し、ノーツを頭に叩き込む作業が続く。

そして15時のブースト開始までになんとかフルコンボができるくらい特訓したわ。

 

動画:「Denshin!」エキスパート 初フルコン

 

ブーストモードに入ったら、アイテム全部もらえるよう頑張っていこう。

 

FGO

 

 ダウンロードが終わり、いざスタートさせてみると・・

f:id:witchhat:20171026145334p:plain

 

なんじゃこりゃあああ!?

昭和なロボテイストのOPとかスタッフロールとか・・!?!?

f:id:witchhat:20171026145457p:plain

 

これ・・ハロウィンのイベントだよね・・??

f:id:witchhat:20171026145539p:plain

 

もうね、おふざけがすぎちゃってるというか(誉め言葉)。

 

今回はミッション形式のイベントなので、とりあえずどんどん条件をクリアしていく。

そして、「聖晶石が3つたまったら引いちゃう教」の信者なので、引いてみると・・

f:id:witchhat:20171026145726p:plain

 

いきなりの引き籠り刑部ちゃん!

よし、今回のハロウィンピックアップ召喚は終了!!←イベント礼装は捨てた模様。

 

その後、シナリオを進めて手に入れた聖晶石やら呼符やらを、柳生のおっさん狙いに。

結果。

f:id:witchhat:20171026150222p:plain

 

先日の妻と同じコトに・・

おっさん狙いが、段蔵ちゃんの宝具を重ねる結果となってしまった。

いや、クジ運的には当たりだからいいんだけどね。

 

細かな変更点として、こんなのが。

f:id:witchhat:20171026150724p:plain

 

敵が消えるのが速くなったわ。

 

・・それは嬉しいんだけど。

読み込みがむっちゃ お も い !!

それは今後の改善に期待して・・と。

 

本日のお気に入りの一枚。

f:id:witchhat:20171026150448p:plain

 

うん。これは、城ですわ。