仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171027 【FGO】【スクメロ】

朝。

仕事もひと段落して、さぁお茶でも飲もうかと腰を下ろしたときだった。

妻からのLINE通知。

開いてみると、なんだかスタンプで喜びの感情が連打されていた。

 

いつもなら夜勤明けで寝ているはずのこの時間。

さて、なにごとかと返事をしたら・・

 

どうも、やっと「お目当て」を引き当てたらしい。

スクショの撮り方と画像の送り方がわからないというので教えたら、数分後こんな画像が送られてきた。

f:id:witchhat:20171027143849j:plain

おお、とうとうカルデアにお迎えできたか。

よかったよかった・・

 

ん?

なにッ!!

なんだその後ろの鳥類は!?

かわいいじゃないか。

欲しくなった!(←動機がおかしい)

 

それにしても柳生といい新茶といい、年齢を重ねたおじさまばかり必死に育てる妻。

きっと武蔵ちゃんが男だったら全力でガチャしてたんだろうなぁ。

ああ、もしくは、小次郎がもっと老けてたらきっと聖杯注ぎまくったに違いない。

 

 【FGO

 

ハロウィン(と呼べそうもない展開だが)イベントのミッション周回中、こんなのを拾った。

f:id:witchhat:20171027144848j:plain

礼装ドロップキター!!

からの。

・・・・・・☆4!?

 

もしかして、今回の礼装ドロップって・・

まさかの3種類あるとか??

 

☆5礼装ドロップさせるだけでも、過去何度もリンゴを犠牲にしてきたというのに。

 

うへー。

今回の☆5礼装も完凸させたいから周回頑張るか・・

 

【スクメロ】

 

完凸していた和風パフェ。

あっさりと完食!

まだ食べたりない!!

 

というわけで、再び一般曲リフレイン。

アクティブの曲を中心にミネラルウォーターがぶ飲みしながら。

f:id:witchhat:20171027150836p:plain

中でも「Step!」エキスパートはスタミナ2倍消費でフルコンすると300個の和風パフェがもらえるからいい感じ。

 

せっかくだからよりハイスコアを目指した結果・・

f:id:witchhat:20171027151028p:plain

自身のスコア更新!

ワーイワーイ!!

 

フリックとロングタップを丁寧にしたら、少しスコア伸びた!

スキルの発動運にも恵まれた模様。

これ以上のスコアは、スキルを上げないと厳しそうだわ。

 

おまけ。

f:id:witchhat:20171027151739p:plain

アコとサトカの曲なので、2人を並べてみた。

 

「Denshin!」の歌いだし、

きっときっときっときっときっと~きっときっときっと~

が頭の中ぐるぐるまわって離れねぇ・・