仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171029 徹夜で【星ドラ】寝た後【FGO】

f:id:witchhat:20171029205303j:plain

徹夜勤務、どうにか遂行。

 

それにしても眠かった。

コーヒーも栄養ドリンクも効き目なく、寝落ち寸前に。

 

一人での勤務なので話し相手もいないし・・

こうなったらゲームで時を忘れるしかない、と。

 

FGO:寝落ちしそうになる

スクメロ:音を出さずにプレイしミス連発で厳しい

放置少女:アイテム整理したらあと放置だし時間つぶせない

シャドバ:デッキ組んでる間に寝落ちしそうに

モンパレ:ストーリー進めてる間にやっぱり寝落ちしそうに

暇つぶしに間違い探しやら脱出系やら推理系のゲームを落としてみるが、たまに出てくる不意打ち広告タップ地獄に遭い、そのたびにイライラ蓄積。

 

で、結局

星ドラ:とにかくもうマルチしまくり

でどうにか時間をつぶすことに成功

 

もうね、普段なら行かないようなカギ消費の野良マルチにも凸しまくりだったわ。

古代ラーダだともうルーチンワークすぎて寝落ちしそうだったから。

 

耐性もろくに考えずに適当に強い装備でつっこんでも、魔王級だと厳しいね(今さら)。

 

結論:眠い時には、頭を使うマルチプレイ。これだね。

 

【星ドラ】

 

あまりにも眠すぎて思考低下してるとはいえ、あっさりとはぐメタのおうぎを砕いてスキル取り出し。

f:id:witchhat:20171029203958p:plain

f:id:witchhat:20171029204125p:plain

さて、スキルを入れてみたはいいが、たたかいの歌を外してまで入れるかというと・・

 

たぶんいちばんのメリット:これがあれば持っていくどうぐに余裕ができる

 

どうぐ封印をしてくる海王神などにはいいのかな?

 

FGO

 

f:id:witchhat:20171029210328p:plain

いくらギャグ時空とはいえ、この子が眼鏡でCEOとか・・

複雑な心境。

この子けっこう好きでよく使ってるだけに、ほんと複雑な心境。

まあ、おかげでイベント期間限定強化もらえてるから仕方なしと割り切るか。

 

ミッションはだらだら進めているものの、ただの作業と化してきた。

こうなるとけっこうきつい。

 

何がきついかというと、スペック不足で読み込みが激重になってきたところへの周回作業。

そしてたまにしか使わないサーヴァントの登場&宝具の読み込み。

いよいよiPhone6Sでは限界が近づいてきたか・・?

 

妻のiPhone7はそこそこ快適に動いてるんで、やっぱりスペック不足なのかと思う。

 

自分は宝具演出スキップ反対派なのだが、こうも重いとさすがにスキップ選択制もアリではないかと思えてくるわ・・

 

メカエリチャンほしいからがんばるけどさ。

アルターエゴひとつも持ってないからね!)

 

現在のミッション達成数:48/100

開催期間:残り9日

f:id:witchhat:20171029211139p:plain