仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171031 【FGO】【スクメロ】

FGO

 

f:id:witchhat:20171031204118p:plain

刑部ちゃんのイベントアイテム交換所でのセリフ

「ギャー! 敵対してるのに何故アイテムを渡さなきゃいけないの? 帰れぇ!

がわりとツボ。

いや、もろに好みだわ。

もう一度タップして聞きたくなる。

 

イベント始めてからいきなり出会った子というのもあって愛着わきそう。

 

ちょこちょことイベントを進め、メカエリチャンをゲット。

妻がⅡ号機だったのでこちらは赤いほうで。

f:id:witchhat:20171031204309p:plain

もう何というか、番宣ポスターなのこれ?

 

明日からまたクエスト開放なので、今日のうちにまた進めるだけ進めておこう。

f:id:witchhat:20171031204821p:plain

あと16でミッションコンプリート。

 

エルドラのバサカちゃんがまじ大活躍中。

敵が混成編成ばかりなので、とにかく相手を選ばないのが好ポイント。

f:id:witchhat:20171031210308j:plain

窓の外。こえぇよ。

 

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171031210611p:plain

スクストは、機種変更のときになぜか移行失敗し、そのままFOしてしまったゲーム。

またやりたくなってきたなぁ・・

URはチカちゃんしかなかったけど、マナちゃんのSR(晩成型のほう)がむっちゃ重なっててUR並の火力出してたんだよなぁ。

まあ、チャンネルが閉じてしまったと解釈してあきらめよう。

 

さてスクメロの話っと。

 

この明佳里むっちゃほしいわぁ。

ということで、なけなしのメロディストーンで3連ガチャ。

 

結果。

f:id:witchhat:20171031211358p:plain

サトカっちが強くなりましたっと。

 

次のイベントがくるまで、今までほとんど手を付けていなかった曲に着手。

特に、全属性の曲はあまりやっていなかったので、今回は「Believe In Yourself」を。

 

いやー、この曲なめてたわ。

適度に難しい。そしてプレイして楽しい。

そしてカットイン演出がもう終盤のほうにあるから全然出現しない!

この演出絶対出したい!!

さあ練習だ。

 

そうそう。

f:id:witchhat:20171031211820p:plain

「プレシャススクールメモリー」配布きました!

 

早速お着換えタイム。

f:id:witchhat:20171031212017j:plain

 ↓

f:id:witchhat:20171031212100p:plain

今度動画をあげることがあったら、この衣装にしてみようかな。

 

さて、月末なので。

【10月ゲーム代まとめ】

 

家族団らんに必要なゲームのための予算:20,000円

自分

星ドラ 5,400円 パスポート代(2アカウント分)×2回 2周年記念に家族で10連

FGO 2,900円 英霊剣豪七番勝負ピックアップ2召喚10連

星ドラ 4,200円 パスポート代×2回 2周年記念に家族で10連

FGO (19,600円) 柳生宗矩狙いのへそくり大放出で110連

息子

星ドラ 3,600円 パスポート代×1回 2周年記念に家族で10連

スキャバト 1,500円

PS4いたスト30th 6,706円

合計 24,306円(+19,600円)

 

少しオーバーした分、来月は少し予算削るか。