仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171102 【DQライバルズ】【FGO】【スクメロ】【星ドラ】

今日は記事がいっぱいあるから各コーナーさらっと触れる程度で。

 

DQライバルズ】

 

本日サービス開始になった「ドラゴンクエストライバルズ」を早速落としてみた。

f:id:witchhat:20171102180512p:plain

f:id:witchhat:20171102180541p:plain

うむ、予想通りの展開。

さて実際に遊べるようになるのは何時かな?

 

※追記

f:id:witchhat:20171102192600p:plain

メンテ終わり!

さっそくリセマラ開始。

息子とどっちが先にいいカードとれるかな?

 

リセマラ方法

 ① アプリをインストール

 ② チュートリアルはスキップ可能

 ③ バトル(4戦)も飛ばせるっぽい

 ④ プレゼントを受け取り、いざ勝負!

 ⑤ だめならアンインストールして①へ

これで所要時間は5分程度の模様。

 

リセマラゴール目標は「わたぼう」「ゾーマ」「ゴールデンスライム」あたりかな?

特に「わたぼう」はどのカードバトルでも強いといわれているドロー速度アップだし。

 

FGO

 

これ、取りに行くの忘れるところだった・・

f:id:witchhat:20171102180957p:plain

妻に「今週取りに行ってないよ?」と言われ、今日慌てて映画館(に面した車道)へ。

これで3枚目。残すはあと1枚。

 

本題。

 

ハロウィンイベント、ミッション完了!

f:id:witchhat:20171102181318p:plain

 

最後の高難易度クエストは、例のごとく「BBちゃんとゆかいなアーツたち」で20分かけて難なく終了。

動画:「【高難易度】罪と罰~散華すべきは白い髭~」攻略

 

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171102182402p:plain

巷で大人気?の薫パイセンイベントがスタート。

 

今回は「アクティブ」「クール」「プリティ」の3ジャンルから1つが選ばれ、そのジャンル内のランダム2曲を続けてクリアすることで、アンコールとしてやっとイベント曲「晴空キラリ」がプレイできる。

f:id:witchhat:20171102183504p:plain

こんな感じ。

どうやら、全属性の曲はどの属性が選ばれても選択肢にあがってくるので、必然的にプレイ機会が多そうだ。

 

そう、つまり。

最高難易度の「Southern Cross」が選ばれやすいってこと!!

 

エキスパートだとスタミナ消費20で3曲。

「晴空キラリ」エキスパートモードは難易度21の初見殺しなノーツ。

 

さっそくためしてみた結果。

f:id:witchhat:20171102182924p:plain

初めてにしては上出来・・?

 

はやく上達したいところだが、ランダムに決定された2曲をクリアしないとできないので、続けて練習できないのがつらいところ。

 

はるか昔、ビーマニドラムンベースの「super highway」をクリアすべく、ゲーセンで連コインしていたときのことを思い出した。

あれも目的の曲にたどり着くまでに、2曲ほどクリアしないといけなかった気がする。

 

当時は動画もなかったので、プレイ順番待ちの列に並びながらうまそうな人がやってるのをひたすらガン見してたなぁ・・

 

【星ドラ】

 

f:id:witchhat:20171102184002p:plain

やっぱオリオリよりじじいのほうが「星ドラ」っつー感じがするわ。

 

1日~3日まで、ふくびき10連1回無料キャンペーンがきてるのだが・・

昨日今日と、全部ももんやポイント直行(つまり大爆死)。

明日がラストチャンスなので、ロトでも天空でもいい、武器きてくれ!