仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171103 【スクメロ】【星ドラ】

f:id:witchhat:20171103195843p:plain

f:id:witchhat:20171103195923p:plain

ライバルズ、まともに遊べん・・

軽くなるのを待つしかなさそう。

 

【スクメロ】

 

「晴空キラリ」イベントの話。

 

今日はCOOL STAGEばかり出てきた。

f:id:witchhat:20171103200048p:plain

7連続でCOOLが出るとか、偏りがおかしい。

最後の6・7回目なんて・・

f:id:witchhat:20171103200241p:plain

f:id:witchhat:20171103200607p:plain

ライトユーザー殺しの鬼セトリ連発!!

 

渚センターの2曲は先日死に物狂いで特訓したおかげでフルコンが2回に1回出るくらいになったので、出てきても問題ないのだが・・

「ハートビーツ」だけはまだフルコンできないので出てくると厳しい。

「晴空キラリ」は、まだノーツ覚えてないけど、サビ以外はまともに弾けるようになってきた。

 

 

どうやら

「全属性のステージ1曲」+「選択された属性のステージ1曲」+「晴空キラリ(3番目固定)」

で構成されるっぽい。

 

それにしても、「Daily Miracle」出すぎ問題。

4種類あって、それぞれノーツも違うからたまに間違えるし。

 

f:id:witchhat:20171103200903p:plain

ユニット構成はこんな感じ。

ボーナス対象のSR4人と、曲の属性に合わせてセンターのUR(クールなら渚、アクティブなら伊緒orイミナ、プリティなら香澄)といった具合。

衣装? もちろん「プレシャススクールメモリー」で揃えてるとも。

 

クールやアクティブに合わせてスコア狙いでいっても、イベントptは1000~1,200くらいだったので、ボーナス対象の「薫」「いつみ」「天音」「紗々」全員入れて40%アップを狙ったほうが1、500~1,700と多く取ることができた。

※エキスパートモードでの話

f:id:witchhat:20171103201213p:plain

 この調子でまずは目指せ60,000pt。

 

※ 追記

これ書いていいのかな・・?

イベントLIVE中、押しミスしたりしてやりなおしたいとき、タスクキル(アプリを強制的に落とす)してから再起動するとその曲の最初から(たとえば2曲めでタスクキルした場合、2曲めの最初から)スタミナ消費なしで再プレイできたんだけど。

アンコール曲の「晴空キラリ」を満足いくまで何度も連続してプレイしたいときに使えるかな。

 

 

【星ドラ】

 

f:id:witchhat:20171103203642p:plain

f:id:witchhat:20171103203950p:plain

「グラディエイター」と「天文学者」の追加告知がきた!

そのほかにもバージョン2.0の新情報がちらほらと。

 

必要な基本職は、

グラディエイター:武闘家 船乗り

天文学者:僧侶 レンジャー

ちょっと今から基本職育ててくる!

f:id:witchhat:20171103204936p:plain

転職条件レベルには達しているんだが、とりあえず僧侶と武闘家を99レベルにしないとね・・

このタイミングでまたレオダーマこないかなぁ?