仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171105 休日はぶっ通しで【スクメロ】

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171105213458p:plain

この指が忙しいセトリで2曲フルコンボすると・・

f:id:witchhat:20171105213531p:plain

キリがいい888コンボ。

いや、それだけなんだけどね。

 

ついでに、「Daily Miracle(COOL)」+「Draglight」で・・

f:id:witchhat:20171105213858p:plain

ちょうど800コンボ。

いやだから何なの? って言われると、まあそれだけなんだが。

 

メロディストーンが300たまるたびに我慢せずに単発引いてしまうのはどのゲームやってても一緒。

例えば、”10連でSR確定!”とか言われても、狙ってるのはURとか最高レアなので自分にとってはSR確定系はメリットじゃない。

 

たまったら引く! それがポリシー! 我慢はよくない!

 

いや、どうでもいいよねこんなこと。

 

さて、今回はなんと!

f:id:witchhat:20171105214053p:plain

(後ろの薫パイセンが何気にカワイイ)

f:id:witchhat:20171105214154p:plain

「【ノーブルローズ・ビート】緋ノ宮二穂」が新加入!

(ピックアップでも出現確率0.6%の超狭き門)

これでURは5枚目。アクティブURでは3枚目。

 

 

早速即戦力になってもらうべく、練習&特訓を。

f:id:witchhat:20171105214351p:plain

総合パフォーマンスが所持しているメモリーの中で一番高くなった。

スキルもコンボスコアアップで期待が持てそう。

 

でも二穂のセンターアピールがメンタルパフォーマンスアップ。

うちのアクティブユニットの場合、フィジカルパフォーマンスが一番高いし引き続きセンターはイミナになりそうだな。

 

二穂をアクティブユニットにぶっこんでみた。

f:id:witchhat:20171105221421p:plain

これは・・!

まさかの各グループ代表メンバー!?

 

アプリコット・レグルス→明佳里

ビスケット・シリウス→二穂

ココナッツ・ベガ→イミナ

アルタイル・トルテ→伊緒

プロキオン・プディング→いつみ

 

いやただSR以上でスコアアップスキル持ちを並べただけの偶然の産物なんだけどね。

 

「Step!」エキスパートモードでスコアテストした結果。

f:id:witchhat:20171105214540p:plain

あっさりとハイスコア更新!!

しかも、頑張ればもうちょいスコア伸びそうな手ごたえ。

 

「晴空キラリ」イベントは、この休み中ヒマを見つけてはとにかく走ってたおかげでイベントptが100,000を突破!!

f:id:witchhat:20171105215229p:plain

肝心のイベント曲は、10回に1回くらいしかフルコンしないんだけどね・・

 

なお、本日のフルコンはこれが最高記録。

f:id:witchhat:20171105222958p:plain

グレ9でのフルコン。もう2度とこんな記録出ない気がする。

 

だってまだサビ4周目の一番の難所、まだノーツ覚えてないし。

左手側が等間隔のリズムで右手側がメロディ部分とかピアノやったことない自分には厳しい配列なんだよぉ・・