仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171106 【DQライバルズ】詫びチケット大量でこれはリセマラの時間ですな!

DQライバルズ】

 

運営の昼夜を惜しまない努力(メンテ地獄)により、やっと対戦がまともにできるくらいにまで回復したライバルズ。

遊べるようになったのは素直にうれしい。

(その間に星ドラやスクメロやFGOはだいたい進めておいたからねぇ)

f:id:witchhat:20171106221957p:plain

ハースやシャドバでだいたいのカード効果や戦術の基礎くらいは把握していたので、まずは武闘家アリーナ(大好きな2Pカラー)ではじめてみる。

 

(シャドバでいうところのアグロロイヤルな感じの)低コスト速攻系デッキを作り、何戦かソロプレイでためしてみた。

 

ふむ・・たぶん強いとは思うんだけど。

んー、どうも個人的にしっくりこない。

ここぞっていうときに連続でダメージをぶつけたいんだがどうも盤面を制圧できてない。

カード不足が原因なのか、まだこのゲームのコツをつかんでいないだけなのか。

 

そんな折、このような通知が。

 

f:id:witchhat:20171106222759p:plain

要約:詫びチケット大量に配りまっせ!!

 

キタ!!!

開始間もない自分にとって、またとないリセマラのチャンス!!

 

今なら、開始時点でレジェンドレア確定チケット2枚+スタンダードパックチケット23枚+6回分ガチャできるだけのGoldが!

 

これはもう、納得いくまでリセマラに耽るしかないということで!

f:id:witchhat:20171106223243p:plain

そして、その結果。

f:id:witchhat:20171106223509p:plain

レジェンドレア(☆3つ)が7種類8枚出てきた!

 

「アンルシア」か「わたぼう」がでるまで回そうと思ったけど、これだけレジェンドレアが出たらまあいいやってことで。

使い勝手がむちゃくちゃ好みな「りゅうおう」も出てくれたし。

 

やりたいデッキの方向性が固まったら、これらを錬金してメインデッキを作ろうと思う。

デッキは30枚構成で、同一カードは2枚まで、レジェンドレアは1枚までの制限。

つまり、レジェンドレアはかぶったら即錬金行きかな・・?

 

今のところ、一通りやってみてしっくりきたのは魔法使いデッキかも。

バーン系デッキけっこう好きなので、しばらくはゼシカ(大好きな2Pカラー)を軸にいろいろ試してみようっと。

f:id:witchhat:20171106225532p:plain

f:id:witchhat:20171106224215p:plain

メラゾーマの使い勝手の良さがもうね。

 

ちなみに息子は商人トルネコをメインにデッキを作っている模様。

9歳が考えるデッキだから、とにかくわかりやすく、「召喚→パワーアップ→一撃必殺」で力押しが魅力。

 

しかしこれがまあハマった時はなすすべがないんだよなぁ・・

(序盤にはぐれメタルに種くわせまくりやめてくれー!)

 

本日の息子との対戦成績:4勝3敗

一応勝ち越して親の威厳は保てたというか、9歳に3回も手加減なしで負けてるんじゃねえよアラフォーおやじと非難されるべきというか。

 

まともに遊べる環境になったので、ライバルズ頑張って進めていこうと思う。

息子と遊ぶ時間も確保できるしね。

 

なお、妻はがっつりとFGO周回中。

まだ柳生のおっさん鍛える模様。

今度はレベルマフォウマときて次はスキルマと絆上げ作業に入った様子。

配信開始当初からやってる人はリンゴ余ってていいなぁ・・