仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171107 簡単な近況あれこれ【星ドラ】【FGO】ほか

本日もFGOウエハースをひとつ買ってみて開封。

入ってたのは・・

 

やっと初の女性サーヴァント!!

f:id:witchhat:20171107205914j:plain

「殺菌!!」のお方だった。

 

 

【星ドラ】

 

明日実装予定の新上級職に備え、スタミナが尽きるまで基本職を鍛え続ける毎日。

f:id:witchhat:20171107194044p:plain

ここでメタルのカギが尽きてしまい、仕方なくレオダーマ頼みに。

もうちょっとでレベルマ行けそうなんだが・・

 

 

FGO

 

FGOがメンテに入るたびになぜかツイ上では「FGOメンテ」がトレンドに入ってくる。

もはや一種の祭ではなかろうか?

 

ミッションもすべて終わったし、スタミナが許す限りイベントのアイテム集め。

f:id:witchhat:20171107210933p:plain

ドリルは取り終わったから、あとはビームとミサイルか。

 

あー、インフェルノちゃんとかひきこもり姫とかもそろそろ育てなきゃ。

 

そういえばそろそろカルデア・ラジオ局の時間だ(更新中現在)。

 

【白猫】

 

放置しすぎた!

なんとカムバックキャンペーンの対象に!?

 

ジュエルがいろんなお詫びプレゼントで65個になってたんで、せっかくだし単発×2回。

f:id:witchhat:20171107195042p:plain

・・虹のルーンが2個。

そしてまたログボ勢に戻る。

 

白猫はたまに家族(主に息子がやりたがる)でマルチプレイする用に落としただけなんで、あまり気合いを入れてプレイしてないかな。

 

【シャドバ】

 

はい、こちらも現在ログボ勢。

だが白猫とは違い、こっちはちゃんと毎日しっかりログインだけはしてる。

無課金にとってはカードがある程度集まるまではログボに期待するしか。

 

しかし、息子がライバルズに移行してしまったので、今後息子と対戦する機会があるのか甚だ疑問ではある。

 

息子のドラゴンデッキと自分のネクロマンサーデッキで、それこそ電池がなくなるまで対戦しまくってたからねぇ。

 

【どこでもモンパレ】

 

家族でマルチプレイをするといつも自分だけ火力が劣ってるので、とくぎ継承を頑張っているのだが・・

 

なかなかほしいとくぎがこない。

現在の目標:白わんこの1枠にピオリムいれたいんじゃー!

 

本腰入れてやってるわけじゃないから、いつか強くなればいいやーくらいの軽い気持ちで進めてるけどね。

 

DQライバルズ】

 

本日の息子との対戦成績。

 

自分トルネコ 1 - 2 息子トルネコ

自分アリーナ 2 - 1 息子トルネコ

自分ゼシカ 2 - 1 息子トルネコ

 

5勝4敗でまたも辛くも勝利。

大人げなく本気出してるというのにこの戦績。

息子もだいぶ種の使い方がわかってきたようでけっこう翻弄されてる。

 

【スクメロ】

 

 

というわけで、報酬全部取っちゃった!?

基本無課金まったり勢のはずなんだが・・

 

今回は通常曲を含めたメドレーってこともあり、熱が入っていた模様。

なにせ、3曲連続フルコンボとか決めてしまったら超キモチイイ!!

 

その副産物がこちら。

f:id:witchhat:20171107210713p:plain

早速ガチャってみたけど爆死したのをついでに報告。

 

一度だけ、動画撮ってるときに3連フルコンボができたのでアップ。

(もちろん「晴空キラリ」のラスサビは適当連打で力押し!!)

 

動画:香澄センターの「PRETTY STAGE」メドレー(「晴空キラリ」イベント)

 

明日は仕事休みだし、息子は学校だし、久しぶりにハードゲーマーモード(ひきこもりモード?)に突入しよう。