仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171108 仕事休みだからもうずっと今日は【星ドラ】Ver2.0!!

FGOはイベントミッションすべて終えた。

スクメロもイベント報酬すべて取ってランキング結果待ち状態。

 

f:id:witchhat:20171108113412j:plain

さあ。星ドラのターンだ!!

 

【星ドラ】

 

10時になると同時にアップデート開始。

f:id:witchhat:20171108113613p:plain

できるようになったら新職業育成のためのひきこもり特訓モードに突入する予定。

 

アップデートも無事終わり、まずはストーリーを見てみると。

f:id:witchhat:20171108114236p:plain

まだサブアカのほうはブルリア星のストーリー全部終わってないんだけど、星間移動できたわ。

 

そして、OP動画が流れてきたんだが。

f:id:witchhat:20171108113932j:plain

これは・・たぎるっ!!

何度でも観返したくなるねこれは。

ドラクエ好きにはたまらないOPだわ。

 

ロトに天空にルビスとか、Ver2.0になって主人公たちも課金した成長したんだなぁ・・

これが例のドラクエの序曲に乗せて動いてるんだから、気持ちも俄然昂ぶってくるわけ。

 

ストーリーを進めたい気持ちをぐっと抑え、新職業をチェック。

f:id:witchhat:20171108114453p:plain

グラディエイター=武闘家+船乗り

 

こうげきとくぎのコツがイイネ。

黄金竜装備との相性がよさそう。

 

f:id:witchhat:20171108114543p:plain

天文学者=僧侶+レンジャー

 

マホステが地味にうれしい。

星の導きからの3スキル派生は全体回復・全体攻撃・全体デバフから選べる模様。

 

そして既存の上級職の進化。

バトルマスター

怒りのCT短縮(今までは怒って次のスキル撃つまでに効果切れとかあったし)

力8アップ

パラディン

戦友の盾の被ダメージ50%(え!? 今までも50%だと思ってたわ!)

グランドネビュラが回復魔力依存でなくなる

賢者

攻撃魔力15・回復魔力15・みのまもり8アップ(まぁもともと強いし)

魔法戦士

魔法連斬のCT減少・威力アップ

攻撃魔力30アップ

海賊

ほうげき威力アップ(できればCTを見直してほしかった)

みのまもり8アップ

魔物マスター

火炎のブレス確率変更および威力アップ

最大HP8アップ(8だけ!?)

スーパースター

オンステージにみかわしアップ付与

回復魔力30アップ

 

詳しくは公式のお知らせを。

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/33861

 

f:id:witchhat:20171108115552p:plain

メインアカでは早速天文学者の育成開始!

 

プレゼント含めて6,000ジェムの手持ちは全弾スタミナ回復に使ってレベリング作業に勤しむことにしよう。

ガチャ? 今回は見送りだとも(鋼の意志)。