仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171109 【星ドラ】【スクメロ】

【星ドラ】

 

スタミナ補充のため、ジェムが氷解するようになくなっていく・・

そのスタミナと引き換えに得たものは。

f:id:witchhat:20171109164456p:plain

仲良く天文学者99レベル。

 

こんなに必死にレベリングしたのはいつ以来だろうか。

メインアカはひたすら天文学者を、サブアカはひたすらグラディエイターをレベリング。

ジェム1200を残し、一次転生まで到達。

 

f:id:witchhat:20171109164737p:plain

転生したのでとりあえず使用感を確かめにマルチに何度か出撃。

 

以下、個人的な感想。

 

1つ、攻撃力がないので、ダメージがちっさい。

1つ、攻撃魔力はあるのだが、連発できる賢者に火力は遠く及ばない。

 

回復役としてはいい感じだと思うが、HPが低い気がする。

その分守備力は少し高いかな?(あくまで体感)

スキルでデバフ撃てるけど、ボスによってどのデバフが入るのか予習していかないと「むこう」とか出ちゃって恥ずかしい結果に。

立ち位置としては、回復もできるデバッファーかなぁ・・?

あとは、取り巻きつきのボス相手には、取り巻きの行動をある程度封じられていい感じだったかも。

 

今後出てくるであろう、天文学者用のスキルや輝石に期待しよう。


【スクメロ】

 

推しUR実装キタ!!

しかもこの時期に水着とかああもうむっちゃ欲しいわ。

物欲センサービンビンに飛ばしまくってるからきっとこないだろうけど。

f:id:witchhat:20171109170708p:plain

実はスタイルむっちゃよかったリョウコちゃん。

スクストのときそんなにいい体してたっけ・・?

 

キャンペーン期間も終わりスタミナ消費も40になってしまったし、イベントはたまってるスタミナ消化程度にあっさりと進行。

 

そんな中、このような神セトリを引き当ててしまう。

f:id:witchhat:20171109171153p:plain

このときだけはイベントボーナス関係なしにアプリコット・レグルスのユニットで。

f:id:witchhat:20171109171407p:plain

f:id:witchhat:20171109171616p:plain

f:id:witchhat:20171109171639p:plain

ほんとは動画も撮ってたんだけど、なぜか再生してみると音ズレがひどくて使い物にならないというハプニング。

仕方がないのでSSのみで。

(なお、「晴空キラリ」はフルコンボ取れてなかったりする・・)

 

 

イベントは明日までなので、それまでには「晴空キラリ」エキスパートを満足にフルコンボ出せるといいなぁ・・(←まだ5回に1回くらいしかフルコンボ出ない)