仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171111 家族サービスとFGOグッズと【スクメロ】特訓

11月11日はチンアナゴの日!

11月11日はポッキー・プリッツの日

 

もう、まっすぐならなんでもいいんかな?

 

と思ったら、調べてみるとむちゃくちゃいっぱい記念日があったわ。

介護の日 電池の日 麺の日 配線器具の日 サッカーの日 チーズの日 ピーナッツの日 靴下の日 きりたんぽの日 もやしの日 煙突の日 などなどなど

 

日本人、ぞろ目大好きなんだねぇ。

 

さて。

風邪気味だというのに、仕事から帰ったら家族サービスでお出かけ。

 

妻の用事である一週間分の食べ物・日用品の買い出しに付き合った後、息子のスキャバトにつきあう。

f:id:witchhat:20171111182913j:plain

自慢気にキラーマシン3体を合体させる我が息子。

残念ながらスコアアタックは終了していて普通のバトルだと不完全燃焼だった様子。

第3弾が早くこないかなー?

 

その後、妻の提案で帰りにAvailに寄る。

このコラボ商品が今日からだというので、どんなものがあるのか見に行ったのだが。

初めて入った店内。

どこにどの商品が並んでいるかわkらない。

とりあえず店内1周。

ない。

また1周。

入荷してないんじゃない?

帰ろうと思った矢先、妻がレジ横にあるコーナーを見つける。

 

あった。

 

Tシャツ、バッグ、ボクサーパンツ、バンダナ、靴下・・

 

柄も何種類かあって、その中でも外に着てもある程度無難と思われたこれを購入。

f:id:witchhat:20171111184024j:plain

マシュのシールド柄ワンポイント。

 

これとボクサーパンツを購入し、会計しようとすると。

レジのお姉さんが、

「3,000円でステッカーつきますがどうしますか?」

と。

せっかくなので、使う予定はないがバンダナも購入。

 

ステッカーは銀色の袋で密封されていて、3種類のうちどれか開封するまでわからない状態。

開けてみると。

f:id:witchhat:20171111184510j:plain

表面がホログラム加工されたマシュのステッカーだった。

Tシャツがシールド柄だったからマシュ召喚は必然だったか!?

 

とりあえずPC横に飾っておこう。

 

なんか最近FGOグッズが増えてきた気がするぞ??

f:id:witchhat:20171111184842j:plain

実はTシャツとボクサーパンツも装備済。

おかしい・・あまりグッズ系は増やさないようにしてるはずなのに。

そのうちポスターとかタペストリーとか張り出したらきっと戻れなくなる気がする。

 

先月課金が多かったから自重しようと思っていたのに、違う方面での出費が増えている予感。

その分今月はガチャ課金はしないようにしようと思う。思う・・

 

【スクメロ】

 

ああああああああ!!

メロラジ忘れてたぁあああ!!(←死刑)

アーカイブを待とう・・

先週のワニタンの話、明佳里の運命が気になる。

 

いまのところ無課金で安心安全な(←運営に全然還元しないヤツ)スクメロさん。

いや、URリョウコちゃんほしさに毎日50円課税は考えたんだけど、まだ無課金勢で。

無課金でも今のところ十分に遊べるし、満足させてもらってる。

 

今日は、唯一エキスパートモードでフルコンボを達成していない曲を集中的に猛特訓。

f:id:witchhat:20171111185740p:plain

エキスパートモードしかやる気ないのがモロバレな一枚。

(イージーとノーマルはほとんど息子にプレイさせてるし、ハードはエキスパート出すために一度しかやってないものが多い)

 

今回の猛特訓課題曲。それは・・

f:id:witchhat:20171111185813p:plain

ビスケット・シリウスの曲、「ハートビーツ」。

「晴空キラリ」イベントに出てきても唯一フルコンボできなかったやつ。

いやただ単にノーツを覚えるのをさぼっていただけなんだが。

 

本日、これをフルコンボにすべく、水がぶ飲みモードで頑張ってみた。

結果を順にSSしていくと・・

f:id:witchhat:20171111191013p:plain

f:id:witchhat:20171111191050p:plain

f:id:witchhat:20171111191120p:plain

この後、6回ほどAメロで凡ミスを繰り返し、リタイヤを繰り返す。

そして!!

ついに!!!!

f:id:witchhat:20171111191154p:plain

フルコンボ、達成!!

f:id:witchhat:20171111191948p:plain

 

最後に、イベント報酬で手に入れた「【晴空キラリ】水沢薫」をユニットに加える。

これでスコアアップスキル持ちのアクティブが5人になったので「Step!」スコア更新を狙う。

f:id:witchhat:20171111193016p:plain

ユニットメンバー:

【ブレイブ・パフォーマー】居吹イミナLv80 特技7

【ノーブルローズ・ビート】緋ノ宮二穂Lv80 特技4

【トップスター】夜木沼伊緒Lv80 特技9(←昨日プレミアムとゴールド全弾ぶっこんで85%勝負するも10にならなかった)

【はいかわいいー】篠宮明佳里Lv60 特技4

【晴空キラリ】水沢薫Lv60 特技4

ゲスト:

【ブレイブ・パフォーマー】居吹イミナLv80

 

結果。

f:id:witchhat:20171111192642p:plain

7万点以上もスコア更新だと!?

薫パイセン、まじパネェ・・

グレ15だけど、なんか会心の出来! これは嬉しい。