仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171112 ジェムを減らさずに【星ドラ】レベリング

土日だというのになんというかイベントがない!

 

厳密にいえば、星ドラで古代ラーダのイベントが残っているけど、欲しいアイテムはだいたい交換しちゃったし。

 

実は昨日外から帰ってからずっと、非常にヒマだ。

どのくらいヒマかというと。

f:id:witchhat:20171112204342p:plain

井戸を探すくらいヒマである。

さらに。

f:id:witchhat:20171112204536p:plain

電池をすり減らし、井戸コンプリートするくらいヒマである。

 

というわけで、本日は一日中星ドラのレベリング三昧。

 

【星ドラ】

 

レベリングをしたいんだけど、レオダーマをやろうにもスタミナが続かない。

そして、ジェムはほぼ食べつくしてしまった。

もちろん昨日からの地図の報酬もほぼ使いつぶす。

課金はしたくない。

マルチではたまに職業邪神レオダーマの野良に入ったりしてるけど、そう何度も募集があるわけじゃない。

 

1キャラ限定だけど良いレベリングの場所を発見!

f:id:witchhat:20171112204154p:plain

ココだよ、ココ。

f:id:witchhat:20171112204909p:plain

お目当てはこの、はぐれブラザーズちゃん。

さらに、シーズン2のシナリオは、マルチ募集もできるようになっている。

つまり!

メタスラまん×4で回れば、運が良ければ経験値ががっぽがっぽという算段である。

ここなら18日まではストーリークエスト経験値も2倍だしね。

そしてそして!

道中のタルから「スタミナのしずく」がドロップすることも確認!!

つまり、4周するうちに誰かのところに1つ落ちれば、理論上はスタミナを切らすことなく周回可能!!(このクエストのスタミナ消費は10

 

必要なものは、メタスラまんなどの経験値アップのたべものと、はぐれブラザーズ狩りに必要な武器だけ。

 

ボスも出るけど、ラリホーマが面倒なだけで、そんなに強くない。

メタル対策に2~3人、ボス専用火力1~2人の構成で行けると思う。

 

実際に、家族のiPhoneタブレットを拝借して、1人4役でプレイしてみた。

f:id:witchhat:20171112205745p:plain

f:id:witchhat:20171112205852p:plain

キタ! これはいける!!

各1キャラ限定だが、4人分のスタミナで周回すれば、はぐれブラザーズさえ出てくれればジェムを削ることなくレベリングできそうだ。

もっとも、1時間くらいはぐれブラザーズが出ないこともあったけど。

 

比較対象:グラディエーターのレオダーマ(スタミナ40のやつ)の経験値

f:id:witchhat:20171112210256p:plain

6,000ジェムを食べる前にこの場所に気づいていれば・・なんてことは言わない。

これからはこの方法で18日までレベリングしていこう。