仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171115 【星ドラ】【スクメロ】【FGO】

【星ドラ】

 

いきなり0時から「輝石の眠る古代遺跡」イベントの告知がされ、あわててメタスラまんをかき集めに入る。

これが昨日の22時のこと。

 

途中からモガふりスペシャルダンジョン2のカギがあることを思い出し、0時まで延々と家族4アカをフル稼働させて周回。

f:id:witchhat:20171115194824p:plain

一度に4個ゲットのときは震えた!

 

そして0時。

満を持して、レオダーマに挑む。

 

この記事更新時点でのレベルはこちら。

f:id:witchhat:20171115195020p:plain

そして、メタスラまんが尽きる。

 せめて2次転生まで届かせたかった。

 

スタミナがあるうちは家族4アカでグラディエイターを周回。

なくなったら、マルチでそれぞれ個人でレベリング。

 

メンテ明けたらまずはメタスラまん補充だな。

 

【スクメロ】

 

 

今日はプリティの日。

しかし、昨日といい今日といい「Daily Miracle」がイベント開催中もやりたい属性のをプレイできないのはどうなんだろう?

イベント開催中くらいは全開放でもいいと思うんだが・・

 

今日まででアクティブ・クール・プリティ全部20曲ずつ計60曲プレイ。

落ちたSRは明佳里16枚。二穂3枚。

二穂は20曲に1枚という計算になるんだが・・

これは運が悪いほうなのか?

 

FGO

 

f:id:witchhat:20171115200104p:plain

うん。クリスマスには早すぎだね。

 

本日18時より、「復刻:二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~ライト版」が開催。

f:id:witchhat:20171115200427p:plain

うちのカルデアでは(ちゃんと育成した即戦力のみ記載)

 

フルーツケーキ:ジャンタリリィ イシュタル

ショートケーキ:邪ンヌ ジャンヌ ジャック サンタオルタ

チーズケーキ:マシュ 小太郎 レオニダス アステリオス

 

と、そこそこ揃ってるからケーキ集めはなんとかなりそうだ。

これからちまちまとボックスガチャを回していこう。

f:id:witchhat:20171115202248p:plain

星ドラのレベリングに目処がついたら本気だす(多分