仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171116 【スクメロ】【スクスト】

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171116193230p:plain

明佳里かと思った。悠水だった。

正直区別ついてない。

 

SRメモリー狩りのときは、スコアとか気にしなくてもいいので自由にユニット組むことにしてる。

 

例えば。

SRメモリーが当たっていない子はどうしても絆が低いので、このときに使ってみたり。

フルコンボ回数狙いの時に、特技でフルコンボを補えるメモリーを使ってみたり。

f:id:witchhat:20171116194311p:plain

BAD・GOODでもコンボが途切れないことがたまにあるのでオススメ!

f:id:witchhat:20171116194354p:plain

GOODをPERFECTにするのでコンボが途切れない可能性があるかも。

f:id:witchhat:20171116194559p:plain

f:id:witchhat:20171116194623p:plain

f:id:witchhat:20171116194732p:plain

Rにだって、GOODでもコンボを継続させる可能性を持った特技持ちがいる。

 

センターだけはできればSRの限界突破Lvが10のメモリーにして、周りはこれらで固めれば、フルコン率はほんのちょこっと上がる!

・・と思う。

 

注意1 実力でフルコン余裕な方には必要ないテクニック

注意2 自分みたいにケアレスミスでワンミスするような方にオススメ

注意3 必ずしも特技が発動するわけじゃないので効果は気休め程度

注意4 実証実験をそんなにしたわけじゃない(マテ

 

以上、小ネタ終わり。

 

おまけ動画:SRメモリーに恵まれてない絆低い子も入れて「Right on!!」

 

【スクスト】

 

特訓期間なので、対戦に行くと・・

この1年のブランクがむっちゃでかかったようで。

以前ならリストの中に6割くらい勝てそうな相手がいたんだが。

今は3割くらいしか自分より数値が低い相手がいない。

 

まぁ・・課金したことないしURもまだ2枚しかないからしょうがないんだけど。

f:id:witchhat:20171116204134p:plain

何気にここのキャラ絵が昔と変わってた。

 

f:id:witchhat:20171116204347p:plain

これかわいいね。

放置系のミニゲームっぽいの。

 

よくシステムとかわかってないから、とりあえず推しの5人を並べて。

まったりとゆっくりと遊んでいくか。

スクールガールストライカーズ 【スクスト】 | SQUARE ENIX – 公式サイト