仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171118 【スキャバト】第3弾と【星ドラ】ストーリー消化

f:id:witchhat:20171118215832p:plain

基本ログボ勢のライバルズで集まったゴールドを使ってカード引いたらパパスきた。

戦士デッキ組んでないから使う予定はまだないけどね。

 

しかし、どうもこのところ睡眠時間がまともに取れていない。

慢性的な寝不足というか。

一日の睡眠時間が4時間以下なことも多くなってきた。

 

なんだかこのところ時間(主にゲームのイベント関係なのだが)に追われている気がする。

 

FGOなら、スタミナがあふれないように適度に靴下集め。

スクメロなら、スタミナがあふれないように適度にSRメモリー集め。

スクストなら、とりあえず冒険に出しとくだけでも。

対戦カード系はログボ程度で、ふとやりたくなったときに軽く対戦。

といった具合に。

 

今日こそしっかり寝なければと思っていたのだが。

(明日も朝から家族を祭に連れて行かなければならないのでゆっくり休めないし)

今日中にやらなければいけないことがあったのだった。

それは・・

 

【スキャバト】

 

息子との約束で、第3弾が実装されたのでスキャバトをやりに家族でお出かけ。

このところ土曜日の午後に出かけているおかげでメロラジ聴けてないんだよなぁ・・

と思いつつ到着。

f:id:witchhat:20171118214506j:plain

第3弾になって、今までと結構違う感じ。

敵に少し手ごたえが出てきたというか、適当にやってると3ターン目に突入しちゃう。

上の画像のように、息子のHPがけっこうヤバイ感じになってたりする。

この後SPを3つ使ってスペシャルスキャンのトライブレイカーで逆転してるけど。

 

なかまモンスターと職業の相性があったり、職業に応じた職業技が使えたりと、大きな変更点はあるものの、基本的には遊び方は一緒だった。

 

とりあえず今回はパパスがほしい!!

頭なでなでされてぇ!!

 

【星ドラ】

 

もうひとつの今日中にやらなければいけないこと。

ストーリー経験値2倍が今日いっぱいまで。

というわけで、できるところまで一気にストーリーを駆け抜ける。

 

もっとも、経験値2倍の間にどうしても駆け抜けなければならないかというと、別にそこまでのものじゃないんだが・・

f:id:witchhat:20171118213114p:plain

ストーリーを進めていくうちに、少しずつジェムがたまっていくのが嬉しい。

というか、それがなければモチベが保てん。

 

さて、今日中に7話まで行けるかな・・

眠い。

寝落ちしそうだ。

もうひとふんばりして、0時になったら寝よう。