仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171120 【星ドラ】【スクメロ】

告知シリーズ。

 

f:id:witchhat:20171120202113p:plain

FGOは11月下旬(たぶん月末だろうなぁ)から新シナリオ開始。

f:id:witchhat:20171120202208p:plain

スクメロは23日から新曲イベント。

f:id:witchhat:20171120202424p:plain

スクストも23日から協力戦。

 

新ストーリーやイベント始まるまでに星ドラを進めておかなければ!!

 

【星ドラ】

本日の炊き出しにて。

なんと2アカとも☆5装備を引き当てる!

f:id:witchhat:20171120202933p:plain

f:id:witchhat:20171120203051p:plain

いや、ゾンキラはももんやPにしちゃったけどね。

 

現在自分のメイン・サブと息子のアカは必死に秘境攻略中。

f:id:witchhat:20171120202844p:plain

(妻は相変わらずFGO周回というか宗矩の絆上げに忙しい様子なので強く言えない)

 

全部攻略したら、また輝石集め兼レベリングに戻ろう。

そう、各種イベントが始まってしまう前に!

 

【スクメロ】

 

メロラジのアーカイブがきたので聴いてみる。

f:id:witchhat:20171120203654p:plain楽しかった。

楽しかったんだけど。

なんだろう違和感・・?

 

しばらく考えて気づいた。

このラジオ、ゲームの内容に触れてないな。

今日までだったSRメモリー獲得とか、次のイベント実装の告知とか全然なかったし。

 

これ、スクメロのラジオじゃなく、あくまでもタレント「アプリコット・レグルス」のラジオなんじゃ?

まぁ・・タイトルにどこにも「スクメロ」とは言ってないからなぁ・・

 

公式生放送では名人とのプレイ対決だったり、そういうコンテンツは好きなだけに、違和感を感じたのかもしれない。

 

ラジオの感想はこのくらいにして。

本題!

 

 

一度プレミアムゆか子使いまくりのLv10挑戦に失敗して以来しり込みしてた特技Lv上げ。

今回はSR明佳里20枚ぶっこみ!

結果は・・

f:id:witchhat:20171120204715p:plain

祝! はじめてのスキルマ!

いやー長かった。

次はLv7のイミナだな。

 

最近は息子もスクメロに興味があるようで、たまにスタミナが中途半端に余った時にノーマルモードをやらせてあげてる。

というわけで、今後も息子にはどんどんプレイさせて、ノーマルモード制覇してもらおうと思ってる。