仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171121 【どうぶつの森】を落としてみたほか【FGO】【星ドラ】

どうぶつの森

 

今日から「どうぶつの森ポケットキャンプ」が配信されていたので早速落としてみる。

読み込みが重い中、どうにかゲームスタート。

f:id:witchhat:20171121205714p:plain

どうぶつの森シリーズは全くやったことがないので、実はどんなゲームなのかすら知らない。

完全な🔰状態。

 

どうやら、キャンプ場にいろんなものを置いて、そこにいろいろどうぶつを呼んでみようという趣旨らしい。

 

まったりムードの中、ゲームのチュートリアルは進む・・

f:id:witchhat:20171121210057p:plain

魚を捕ったり虫をつかまえたりもできるみたい。

 

これは腰を据えてじっくりと取り組んでみたくなるな。

息子が早速食いついてきたからやらせてあげよう。

今日は時間がないから触りだけ。

※音がなります。

 

FGO

 

待ってました!

靴下周回の時間だぁああああああ!!

f:id:witchhat:20171121211213p:plain

靴下礼装べったべたに装備していざ出陣!!

f:id:witchhat:20171121211546p:plain

f:id:witchhat:20171121211950p:plain

f:id:witchhat:20171121212044p:plain

目指せボックスガチャ全回収!

 

【星ドラ】

 

f:id:witchhat:20171121213129p:plain

たまりまくっていたジェムを一斉消化。

こんだけ☆5でるとか(使うかどうかはさておき)変なところで強運を発揮してしまったぞ!?

しかし、お目当ての「聖王の杖」「聖王の弓」が出なかった。

 

メインアカのほうは仕事中昼休みに野良マルチで募集して無事に30階×3周分をクリア。

f:id:witchhat:20171121213630p:plain

サブアカのほうもあと30階のじげんりゅうを残すのみ。

家族みんなの都合がついたら挑戦してみよう。

 

さあ、明日はやることがいっぱいだぞ。

星ドラの輝石集めとレベリング。

FGOは靴下集めと高難易度。

スクメロは新曲イベント。

スクストは・・冒険チャンネルがメインコンテンツになってきたからまあいいか。

そしてどうぶつの森が追加されてしまうと・・

 

細かなスケジューリングで乗り切るしかないなこれは。