仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171122 【FGO】【星ドラ】

FGO

 

f:id:witchhat:20171122205000p:plain

ぜ、前哨戦だと!?

今後どんな人理修復が待っているんだ?

 

というわけで1,100万DL突破キャンペーン。

気前よく聖晶石30個+α!

もちろん我慢できずにすぐに回しちゃう。

f:id:witchhat:20171122205256p:plain

f:id:witchhat:20171122205327p:plain

ちーん。でもないか。

一応☆5礼装出てるし、虚数もあるし。

カレスコ難民としては早くカレスコを拝んでみたいのだが・・今年は無理かのう。

 

呼符も5枚交換したけど、これは次のイベントまで取っておこう。

今日引いたところで☆4すら出なさそうだし。

(妻がメイヴ引くし、息子がベオウルフ引くし、これは運が回ってくるはずもない)

 

気を取り直して、高難易度に挑戦。

f:id:witchhat:20171122205505p:plain

この編成だと、なんとトナカイすら倒せなくて戦線瓦解。

f:id:witchhat:20171122210142p:plain

やっぱり「マイカルデアのエース・BBちゃん」&「司令塔・ジャンヌ」が安定だわぁ。

それにおっきーが高難易度戦に初参戦!

その結果部屋どころかこたつから一歩も出ないくらいのひきこもり編成に!

 

45ターンかかったけどどうにか勝利。

フレの天草が思ったよりいい仕事したわ。

 

【星ドラ】

 

今日は「いいツインテールの日」らしいので、ツインテ仕様。

f:id:witchhat:20171122211028p:plain

動画:サブクエストシーズン2 ソロ(フレは妻のキャラ)

ソロだとグラディエイターの溜めタイムがありがたいタイミングがある。

溜めながらほか3人の操作に集中できるから。

 

ストーリーもじげんりゅうもだいたい終わらせたし、これで輝石イベントに集中できる。

 

あとは軽く1枚画での紹介。

f:id:witchhat:20171122213918p:plain

スクスト:なにこのポーカー役!? しかも点数高いし!

f:id:witchhat:20171122214132p:plain

スクメロ:悠水のSRをゲット。アルタイル・トルテのみんながいるのが幸せ。

f:id:witchhat:20171122214444p:plain

ポケ森:ふぐを釣りあげる。息子はマグロを釣りあげてた。うらやましい。

くそう、こうなったら釣り勝負を挑むしかあるまい(謎

f:id:witchhat:20171122214728j:plain

妻のカルデアからネタPTが送られてきた。

お題:大河の主役をやった方々らしい。(信長 宗矩 土方 義経 弁慶 武蔵)

 

明日は休み。じっくりとゲームに勤しむことにしよう。