仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171123 【ポケ森】息子と釣り対決【スクメロ】イベント参加メンバー選考

【ポケ森】

 

コツコツ進めていると、息子がタブレット片手に自慢しにきた。

「お父さん! みて! マグロつれたよ!」

 

そこでふと閃いた。

「よし、釣りバカ対決しないか?」

 

釣りバカ対決ルール

30分1本勝負。

セリフつきの魚が釣れたら1ポイント。

そのポイントの合計点で競う。

というもの。

 

今回は魚のバザー価格は考慮せず、とにかく「〇〇を釣り上げた!」のセリフがでる魚が釣れたら1ポイント。

f:id:witchhat:20171123214204p:plain

こういうやつね。

 

息子に勝負をもちかけたら目を輝かせて乗ってきたので、いざ勝負!!

 

結果だけ書くと。

 

息子 4ポイント しかもまたマグロを釣り上げるという

自分 1ポイント ニシキゴイだけ・・

 

負けた・・

なんでそんなにいっぱい釣れるんだよ。

罰ゲームとか設定しなくてよかった・・

 

次回は「虫追い祭」でリベンジ勝負だ!!

 

なんだか本来の遊び方から逸脱してきてるような。

※ 音がなりますよ。

 

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171123215310p:plain

「ひろがる~♪ ちへいせん~の~♪」

サビ最高かよ!

ずっと頭の中リフレインじゃ!!

 

f:id:witchhat:20171123214925p:plain

というわけでついに始まった「Horizon」イベント。

渚&マリということで前評判も高かった新曲は、実際に神曲だった!!

 

このまま何かのアニメ主題歌にでも使えそうなクオリティじゃないか。

これがイベント限定曲だなんてもったいない。

というわけでぜひフル配信希望!!

カラオケ配信されたら是非妻に歌わせたいね。

 

 

エキスパートでの話だけど。

「詩の紙片」獲得数は前々回のイベントと変わってないのかな?

一緒だとするとスコアS・フルコンでの獲得数は・・

 

難易度16で136 Draglightなど

難易度17で139 Right on!!など

難易度18で142 Believe In Yourselfなど

難易度19で144 蒼のメモリーなど

難易度20で147 僕らの星空など

難易度21で150 Step!

難易度22で153 Southern Cross

 

になるんかな?

全部調べたわけじゃないから間違ってたらすまない。

まあ、今回も「Step!」周回になりそうな気配なのだが。

 

ちなみに、ミニ検証してみた。

疑問=特技が発動して無理やりフルコンボした場合は獲得数どうなるのか?

検証に使用した曲:「僕らの星空」エキスパート

 

検証。

1・普通にフルコンした場合

f:id:witchhat:20171123220159p:plain

f:id:witchhat:20171123220223p:plain

獲得数は147個。

 

2・特技によって無理やりコンボ継続した場合のフルコンボ

f:id:witchhat:20171123220830p:plain

この特技が発動し、BADでもコンボ継続。

f:id:witchhat:20171123220325p:plain

f:id:witchhat:20171123220358p:plain

やっぱり獲得数は147個。

結論:フルコンはフルコン! そこに貴賤はない!!

 

というわけで、今回のイベント参加ユニットはワンミスヘルパーなこの方々!

f:id:witchhat:20171123220923p:plain

センター 【Denshin!】高嶺アコ プリティのメインメモリーの特技発動確率を上昇

※ 今回は天音・明佳里の特技をサポート

メンバー 【至福の時間】杏橋天音 BAD・GOODでもコンボ継続

メンバー 【例えば君の未来が】篠宮明佳里 GOODをPERFECTにする

メンバー 【猫さん、ご存知ですか?】澄原サトカ BAD・GOODでもコンボ継続

メンバー 【アイドル】不知火ハヅキ GOODでもコンボ継続

 

この5人で、ワンミスしがちな自分のプレイングをサポートしてもらう魂胆で。

無課金なりのプレイスタイルでガンガンイベントこなしていこうかねぇ。

 

それにしても・・

「歌が苦手な楓さんやっと参戦」とかこういう大事な出来事を、どうしてこの新曲イベントと同時にぶつけた!?

それに、新URもイベント曲に使いづらいアクティブ属性だし。

どうもずれてる気がしないでもない。

 

まぁもっとも・・

「このURメモリーをユニットに組み込んだらイベント限定獲得数が10%上がる!!」

とかいうアコギな商売やってこないところは好感が持てるのだが。