仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171130 【スクメロ】ハーフアンドハーフフルコン!?チャレンジまとめ【FGO】久しぶりに新鯖お迎え

【スクメロ】

 

今日から期間限定排出のURメモリー

f:id:witchhat:20171130192602p:plain

f:id:witchhat:20171130192643p:plain

まずは右から。

いさりんまじカワイイ。

f:id:witchhat:20171130194028p:plain

これは二穂が王子様か!?

 

それにしても・・左のカップルおふたり!?

これは真央ちゃん「明日からどんな顔して部室いけばいいんですかー!?」状態だな。

f:id:witchhat:20171130192930p:plain

ちょっとまって、これローアングルすぎね?

バッグにカメラ仕込んでました的なやつかい??

なんにせよ、キケンな一枚である。

 

さて、スクメロのスタミナを適当に消化しつつ、ツイをのぞいていたらこんなTLが。

 

超要約:ハーフアンドハーフフルコンやってみませんか?

 

つまり、フルコンかつperfectとgreatが半分ずつ同数になるようにプレイしてみようというチャレンジ。

 

どうせイベントptは目標に届いたし、せっかくだからやってみようかと挑戦開始。

結果。

これが一番近かったかな。

ほんとは得意の「Step!」で勝負したかったんだけど、フルコン数が奇数なので今回のチャレンジ対象曲じゃなかったんだよね。

「蒼のメモリー」は一時期猛特訓したらほぼノーツ完璧に覚えた。

グレ多めなのが難点だったのだが、今回のチャレンジはそれがむしろプラスに働いたわ。

 

なお、名人の方々は早々にベタピンというか、誤差2とかそんな感じでなんというか別次元だわ。

 

明日また予行演習チケットが復活したらチャレンジしてみることにしよう。

 

FGO

 

f:id:witchhat:20171130191628p:plain

セイレムの話はボリューミーで消化不良を起こしそうな内容。

でも読みやすいからどんどん進む。

途中の3匹のジャンヌはむっちゃ面白かったし、クトゥルフを連想させる物語展開。

続きが楽しみだー。

 

さて、11月1日の呼符チャレンジで来てくれた柳生宗矩以来新しい鯖をうちのカルデアにお迎えしていなかったわけだが。

ついに!

呼符チャレンジを明日に控えた本日!!

新しいお客様(?)が!!!!

 

からの~

f:id:witchhat:20171130192307p:plain

髄液難民。

そして地味にQP難民。

 

スキル2はスキルマにしないとNP20アップいかないんだよぉぉぉ!!

 

おまけの1枚。

f:id:witchhat:20171130194435p:plain

スクストメンテ中に息子と釣り遊び。

 

※ 追記

 

そういえば今日は月末だった!!

ということで、我が家の【11月ゲーム代まとめ】

 

家族団らんに必要なゲームのための予算:20,000円

●自分

星ドラ 2,400円 パスポート代(2アカウント分)×2回

FGO(関連) 4,000円 Availコラボ衣類 ローソンコラボお菓子

●妻

星ドラ 1,200円 パスポート代×2回

FGO 2,900円 10連分1回

FGO(関連) 700円 ウエハース

その他課金 2,300円 使途不明のアイチューンズストア

●息子

星ドラ 4,200円 パスポート代×2回 10連分1回

スキャバト 1,000円

合計 18,700円(予算に対し-1,300円)

 

こうしてみるとやっぱり星ドラのパスポート代がじわじわくるなぁ。

結局予算内ではあるが先月の出費を考えるともう少し抑えておきたかった。

年末は絶対にやりたいガチャが出てくるはずだし、それまで経費を抑えないとね。