仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171201 【スクメロ】早くもHorizonロス?イベント所感【スクスト】眠ってたUR補助券【FGO】呼符チャレンジ

f:id:witchhat:20171201213723p:plain

朝寒くて起きるのがきつくなってきた。

いよいよ冬だな・・

 

早いもので12月になってしまった。

そろそろ年末商戦・クリスマス商戦の準備段階だろうか。

 

息子へのクリスマスプレゼント候補を考えたり、忘年会などの参加行事に時間と財布を悩ませたり、お歳暮やら大掃除やらあーもうほんと「師走」って言葉がぴったりだわ天才かよこの師走って言葉考えた人。

 

このブログも思い付きで始めてから3ヶ月目に突入ということで、3日坊主な自分がよくまあ続いているなと半分あきれてるけど、やっぱりゲームがいい妻子持ちなおっさんになっても大好きなわけでそれを題材にしてるからこそ細々と続いているんだなと半分自分に感心してたり。

 

さて、12月も仕事しながらゲームして家族で楽しい人生を送っていこう。

家族がいちばん。ゲームはあくまで円満な家庭を続けるための手段。

 

さてだらだらと駄文を述べてしまったが本題へ。

 

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171201213005p:plain

今日から東京ソラマチでコラボカフェが。

ツイにも行ってきた報告がいろいろと。

 

東京スカイツリーはのぼったことあるけど、実は東京ソラマチはまだ行ったことがない。

これを機会に一度行ってみるのも悪くないな・・

 

と、これを更新している途中のこと。

 

( ゚д゚)ポカーン

平日とはいえ、直接会えるチャンス到来!!

本気で東京ソラマチ行きを検討しはじめる。

リリイベも行ってないし、一度くらいは直接拝んでみたいじゃないか。

 

イベントの話。

 

睡眠時間を削って必死に何度も周回した「Horizon」イベントが終了。

 

いやー今回は無課金のくせにガチ勢に混ざって楽しんだ楽しんだわ。

 

今まで貯蓄していた水がすべてなくなるまでスタートダッシュ。

一瞬だけランカーの仲間入り。

そしてその後もスタミナがたまるたびにプレイ。

それだけ神曲だったと思う。

f:id:witchhat:20171201204357p:plain

これを書いている今、率直な感想をいうと。

「Horizonイベントおわっちゃったかー、さて、暇になるしスクメロ開いてHorizonでもやるか。あ・・もうこの曲ないんだった」

って状態。

 

Horizonロス。

復刻希望! 切実!!

 

初めてAPを出した曲でもあり、初めて本気をだして周回した曲。

またプレイできる日を首を長くして待つことにしよう。

f:id:witchhat:20171201204444p:plain

これからこのストーリーとマリの特訓後のストーリーを見に行こう。

 

【スクスト】

 

アカウントが行方不明になる前、どうやら自分はUR補助券を6枚所持していたらしい。

今回の協力戦で1枚得て、補助券が7枚になっていたのに気づく。

早速UR確定ガチャ券に慌てて交換。

f:id:witchhat:20171201205013p:plain

ここはやっぱり推しチームのトルテで勝負!!

本命まなちゃん、対抗いおちん(この2名しか育ってない)

f:id:witchhat:20171201205053p:plain

結果!!

 

まなちゃんゲット!!

 

これでUR持ちは、まな・あから・チカの3枚。

まったりプレイだけどやっぱりURが増えていくのは嬉しいな。

スクールガールストライカーズ 【スクスト】 | SQUARE ENIX – 公式サイト

 

FGO

 

今月もこの時間がやってきてしまった!!

その名も、「呼符チャレンジ」!!

 

10月はマーリン、11月は宗矩を引き当て、さあ今月は??

f:id:witchhat:20171201211219p:plain

今月もきたわー!!

f:id:witchhat:20171201211906p:plain

FGOを始めて416日め(これは2アカ目なので1アカ目から数えると2年以上)にして、やっとやっとやっと!! あの!! 名台詞を聴くことができた!!! 感涙。

f:id:witchhat:20171201212158p:plain

なお、育成順番待ちが多数のため、育成は後日になってしまうけどね。