仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171202 【スクメロ】コラボカフェ覗いてみた

今日はゲームじゃなく、オフの話。

 

f:id:witchhat:20171202194347j:plain

午前中で仕事が終わったので、家族を引き連れて東京スカイツリーまでドライブ。

土曜日だからもしかしたら満車かもと思ったが、駐車場が空いてて本当によかった。

 

目的その1。

 

f:id:witchhat:20171202194507j:plain

f:id:witchhat:20171202194604j:plain

息子が好きな水族館。

今朝、会社の後輩から水族館のことを教えてもらったので家族を誘う良い理由になった。

ペンギンまじカワイイ。

エトピリカはいなかった。←目的が違う

暗めでいい雰囲気というのもあって、カップル多め。

こういうのもあったし。

f:id:witchhat:20171202202557j:plain

 

目的その2。

というか、自分的本命。

 

f:id:witchhat:20171202194940j:plain

スクメロコラボカフェ。

 

 

f:id:witchhat:20171202195125j:plain

f:id:witchhat:20171202195216j:plain

自分は夜空に輝くハーブティー。いい香り。これは寝る前に飲みたい。軽く飲むくらいの量でいいかな。

妻はホット一息抹茶ラテ。抹茶感がすごい。一口もらっただけだからこのくらいの感想。

息子は渚のツナクレープ。一口かじらせてもらった感想としては単品ではまぁまぁおいしかったけどもし渚セットにした場合ハーブティーとの組み合わせは??

これでだいたい2,000円くらい。

 

スペースはイートインくらいの広さしかないので、店を出たところのイスに座る。

座りたい場所は2つしかイスの空きがなかったので、テーブルに空いているイスを見つけ譲ってもらい、どうにか家族3人分確保。

 

帰りにグッズスペースを見ると、ブロマイドが1種類売り切れていた。

昨日はパイセンが、今日はリーダーが。

 

ちなみに、水族館に行ったあとにもう一度寄ってみると、ブロマイドが補充されていた。

f:id:witchhat:20171202200125j:plain

 

基本的にはグッズ関係は買わない主義なのだが、せっかくここまでやってきた記念ということで、ブロマイドを1つだけ購入。

もちろん、箱推しなので全員が写っているものをチョイス。

もしアクリルスタンドが5人揃っているものがあればそれがほしかったんだけどね。

 

会計のお姉さんが、「2,000円買えば7日のイベントの参加券がつきますよー」と丁寧に教えてくれるも、家族の前で平日だというのに仕事早く切り上げてひとりで車かっとばしてイベント参加表明まってろレグルスぅぅぅというわけにはいかず、「いえ大丈夫です」とひとつだけ購入。

f:id:witchhat:20171202200304j:plain

さすがプロというか、超綺麗な方々が超綺麗に撮れてるなぁーというのが率直な感想。

カワイイは正義。うん。意味不明。

 

家に帰って中身を開封したら、中身はこれだった。

f:id:witchhat:20171202200539j:plain

なんというか、ここまできたら6枚入りにして全員分1枚ずつじゃだめなのん? とか思ってしまう。

でもコレクション要素的には、少し足りない感を出すのが正解なんだよなぁーと勝手に納得。

 

ほかにもツリービレッジを覗いて星ドラのスタンプモチーフのキーホルダーを買ったり、息子がほしがった勇者ヨシヒコの声が出るストラップ(そして息子が本命のホトケを引き当てる)を買ったり。

 

家族サービスと自分の実益を兼ねたいい小旅行(ドライブ)だった。

 

なお、メロラジの時間帯は水族館にいたため見ることができず・・

アーカイブ全裸待機!!

 

以上、カンタンなスクメロコラボカフェのレポ終了。

交通費と水族館入場料を除く本日の出費:だいたい4,500円

 

帰り道、夜の東京を車で走らせるのは怖かった地方民。