仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171203 【スクメロ】息子、本格始動【FGO】セイレムクリア

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20171203203119j:plain

昨日、息子をスクメロカフェに連れて行った影響もあったんだろうか?

なんと息子がスクメロを落とし始めていた。

 

はじめにガチャ結果をみせてもらう。

f:id:witchhat:20171203203645p:plain

f:id:witchhat:20171203203718p:plain

リセマラなしでUR2枚かよ!!

しかも自分が持ってないやつ・・ぐぬぬ・・

 

URがクールに偏ってるから、これは「僕らの星空」仕込むしかないな!!

 

小学生だから操作が難しいところもあったみたいで、いろいろ聞かれた。

・ユニットの組み方

・環境設定

・メモリーの育成方法

など、この辺は手伝ってあげた。

 

そしてプレイ開始。

しばらくすると・・

f:id:witchhat:20171203203930p:plain

「Right on!!」エキスパートをクリアしてやがった!!

これ、まだメモリーを一度も「練習」させてないんだぜ????

将来有望??

 

今日から、スクメロ個人企画スタート。

「1日1回、条件をクリアしたプレイ動画を撮ろう」

 

FGO

 

f:id:witchhat:20171203204440p:plain

午前7時。セイレムクリア!

 

妻は宗矩無双でどうにか倒したと言っていた。

先にクリアした人からの情報では、アルターエゴ、特にメカエリチャンがいいというので、実際にスタメンに加えてみる。

f:id:witchhat:20171203205029p:plain

 

 

動画も撮ったんだけど、ラスボスががっつり映っているので、ネタバレが嫌な方はスルーで。

動画:セイレム最終戦

 

小ネタ。

TRPGからのネタ。

f:id:witchhat:20171203210554j:plain

(コロコロ)SANチェック失敗。

 

さて、妻から教えてもらったフリクエ後に出てくるコレを始めよう。

f:id:witchhat:20171203204724p:plain