仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171204 【どこでもモンパレ】ヨッチ族イベント

【どこでもモンパレ】

 

f:id:witchhat:20171204202555p:plain

今日から「色巡りの迷宮」イベントが開催。

ヨッチ族だあ←DQ11PS4版しかやってないのでヨッチ族にイマイチ感情移入がない

 

しかしこれは普段イベントの敵が強すぎて手が出せない自分にもできそうなイベントだぞ?

 

しかし、その考えは脆くも崩れ去る。

f:id:witchhat:20171204202426p:plain

なんだかよくわからないままに出撃。

f:id:witchhat:20171204202827p:plain

白の祭壇だから、白いの連れて行けばいいんでしょ?

と、軽く行ってみると。

 

はい、全滅。

あっさりと1匹目でやられる。

 

妻にLINEで愚痴ると、とりあえずの攻略法が返ってきた。

 

超要約:「もっと集めろ」

はい・・ごもっともで。

 

チームメンバーのところにもヨッチ族がいるみたいなので、そこからもアブダクト仲間に引き入れる。

f:id:witchhat:20171204203157p:plain

まずは5匹集める。

なんと、LV15の赤いやつが!!

これさえいれば・・?

 

f:id:witchhat:20171204203322p:plain

さっきの仇ィィィ!!

f:id:witchhat:20171204203452p:plain

1騎撃沈!!

f:id:witchhat:20171204203600p:plain

損害軽微! わが軍の勝利!!

 

とりあえず進め方はわかったので、ガンガン主力級のヨッチ族をアブダクト引き入れよう。