仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171207 【スクメロ】ツリービレッジコラボイベント、お会いできて光栄です!!

ぐおぉぉ!!

日付かわっちまったぁぁぁ!!

長く書きすぎた!!

 

【スクメロ】

 

「晴空キラリ」が戻ってきた!!

f:id:witchhat:20171207225005p:plain

これについては後日しっかり触れることにして。

 

本題!!

今日はこれを書くために高速かっ飛ばして帰ってきた!!

 

ツリービレッジコラボイベント

アプリコット・レグルス ミニライブ&特典会

f:id:witchhat:20171207225509j:plain

あれ??

12月02日の更新でイベントに参加表明しなかったじゃないか、だって?

 

当日の朝まではそのつもりだった。

しかし、9日のライブは忘年会で行けないし、リリイベにも参加していないし、一度くらいは5人を直接拝見したいと思っていた。

来週からは年末に向けて仕事の調整も難しくなる。

 

その事情を察するかのように、突然の7日のイベント告知だったし。

 

気が付くと、スカイツリーまでの道のり110Kmを車でかっ飛ばしていた。

 

17時。

渋滞はあれど事故もなく無事に東京スカイツリーに到着。

2度目ともなると、迷わずにこれるようになっていた。←前回は迷った!

 

まずはイベント参加券をもらうために、ブロマイドを2種類購入。

1つはまた全員が写っているもの(サインもらう用)。

もう1つは前回ブロマイドを購入したときに唯一出てこなかった明佳里ちゃんが先頭のもの。

 

開封の結果。

f:id:witchhat:20171207230915j:plain

サイン入り渚ちゃん、前回と合わせて3枚目。

つまりすべての封に入っていたことに。

・・明佳里ちゃんはレアリティ高いのか??

先頭の1枚しか出てこなかった。

 

待ち時間の間、コラボカフェでカフェラテを注文。

f:id:witchhat:20171207231342j:plain

すごい!

このプリント、崩したくない。

なんとかうまく端っこだけ穴をあけて、そこからちびちびと飲んでいく。

そして無事に顔を崩すことなく飲み切る。

・・SS撮り忘れた><

 

ツイッターでフォローいただいてる方とお会いできたり、軽くお話することができて光栄だった。

こんなアラフォーなおっさんに親切にしてくれてありがとう。

 

18時。

待機列ができる。

待っている間、イヤホンをちゃんとつけて、スクメロのスタミナ消費。

 

気温が低く、手がだんだんと冷たくなっていく。

普段ならこんなところでミスらないのに・・というところでミス連発。

寒い屋外で、立ちながら、手提げバッグを腕にかけながら「僕らの星空」→「サザクロ」とやるもんじゃないね。

「ネバクラ」に入ったところで列が動き出したので、ここで中断。

メドレー形式は途中でやめてもまたできるからいいよね。

 

18時45分くらい?

さて、会場。

f:id:witchhat:20171207232217j:plain

この下はファンぎっしりいたのでできるだけ映らないように天井付近。

 

人生初ともなる、ミニライブ鑑賞。

もちろん、「ひかるやつ」「なんとかリウム」なぞもってない。

 

18時50分。

リハと称して、5人が姿を現した!!

 

「撮影NGのため、当然画像はない!!」

 

リハが終わり、5人がいったん姿を消す。

そして19時。

開幕。

のまえに。

 

ゴンッ!!!

 

マイクがなにかにぶつけた音を拾った。

 

パイセンかな?

きっとそうだ、たぶん。

 

今度は本番。

初めてフルで「I Wish」「僕らの星空」「Step!」を聴く。

はい、白状するとCD買ってない。

フルで最初に聴くのはライブでと決めていたから!!

と、もっともらしい言い訳をしてみる。

でもまあ、フルバージョンを聴いてこれ以上なく感動したのは本当。

 

特にスクメロの曲でも好きな曲第2位に入る「Step!」がフルで聴けたとき。

「ああ、本当に来てよかった・・」

と、周りのクラップにたどたどしく合わせながら感慨にふけっていた。

 

20時くらい。

全員と握手&誰か1人からのサイン。

実は人生初の握手会。

HKT48メインで推してたときですらCD買っておきながら一度も握手会に行ってない。

 

とりあえず全員に「えとぴりかです。お会いできて光栄です!」と言おうと決めて臨む。

 

香澄ちゃん。

手がやわらかくて温い!!

だめだ、おっさんにはこの笑顔はキラキラしすぎる!!

話すのがもったいないくらい目を見つめていたかった。

だからあまり話せてなかった・・ごめん。

 

薫ちゃん。

手がやわらかくて温い!!(またか)

みたらしをこぼしたと思われる箇所を見てみるが目立たない。すごい。

話したい事が多すぎてまとまらなかった。

 

明佳里ちゃん。

手がやわらかくて温い!!(しつこい)

アーティストの笑顔、おそらく一番眩しい。オーラ出てた。

初めてイベント参加したと伝えたら、次はいつ会えるの? と。

今度イベント参加する機会があったら息子を連れてきたいな。

 

渚ちゃん。

手がやわらかくて温い!!(もういい?)

いつもツイにファボしてくれてるのでそのお礼がどうしても言いたかった。

名前を名乗ったとき、反応くれたのがうれしかった。

 

真央ちゃん。

手がやわらかくて温い!!(だってほんとに全員そう感じたんだもん)

スクメロ、レグルスがきっかけでツイを始めたと報告。

一番キュートな笑顔をしてて、ずっと見ていたくなる。

 

全員との握手の後、サインの列に並ぶことに。

 

・・選べねえ!!

だって、箱推しなんだもん。

全員素敵すぎて、選ぶ権利なんてこっちにはない。

 

それでも迷いに迷った挙句、渚ちゃんのところへ。

f:id:witchhat:20171207235718j:plain

 この5人のブロマイドを出したとき。

「全員に書いてもらう?」

と聞かれ、5人全員書いてもらえるの!?!? と錯乱。

まあ、券が1枚しかないから1人だけだったんだけど。

というわけで、大きくサインを書いてもらう。

 

「Horizon」イベントのことを軽く話せたのがよかった。

なにせ、水切れでこっちは失速しちゃって、最終的には渚ちゃんに抜かれちゃったからなぁ・・

せめて並走したかった。

 

最後に全員がイラストを描いていた。

パイセンがガチなのはともかく、明佳里ちゃんのも見たかった。

真央ちゃんは、いじられてたけど、普通だと思うよ。

ちゃんと描けてたと思う。

他のみんながうますぎるだけだわ。

特にパイセン。

あんな短時間でガチすぎでしょ。

イラレの仕事もらっても平気でこなしそう。

 

イベントも終了し、家族にお土産を買う。

f:id:witchhat:20171208000439j:plain

 

そして、またも慣れない夜の東京を迷いながらもどうにか高速に乗り、はやくこの記事を書きたくて爆走して帰る。

 

参加者の方からいただいた、このCDをBGMに、無事安全運転で家路についた。

f:id:witchhat:20171208001509j:plain

 

今日は本当に気持ちが高まる良い日になった。

レグルスのみなさん、貴重な体験を、ありがとう。

声をかけてくれた方々、お世話になりました。

 

交通費以外の出費。

ブロマイド2枚:だいたい2,160円

カフェラテ:650円

お土産バウムクーヘン:669円

駐車場:1,050円

合計:4,529円

 

よし、5,000円以内におさまった。

お金を大事に使えば、またイベント参加するときに資金ができるからね。