仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171214 【スクメロ】またもツリービレッジに行ってきた(編集終わり)

【スクメロ】

 

またも訪れた、東京ソラマチはツリービレッジ。

お目当てはもちろん、アプリコット・レグルス。

f:id:witchhat:20171214232443j:plain

 

仕事を終え、出陣。

 

f:id:witchhat:20171214232629j:plain

夕方の高速は・・

夕陽が、ま、まぶしー!!

 

渋滞地帯を無事潜り抜け、目的地に車を停め、電車を乗り継ぎやってきた。

(駐車場はひたぎ☆まっほーさんより情報提供いただきました。ありがとうございます。)

f:id:witchhat:20171214232559j:plain

寒い!

12月だもんね。

そろそろクリスマスソングが流れてくる季節だもんね。

 

レグルスファンの方々と久々にお会いでき、待ち時間も楽しく過ごすことができた。

そうするうちに、整列の時間。

並んで待っていると・・

会場のほうからリハーサルと思われる音楽が・・!

 

これは!!

まさか・・「ユ〇〇〇ア」!?

 

1stLIVEで初披露され、ツイでも断トツの人気を誇ったあの「〇ートピ〇」が!!?

 

もしかして、ついに、これをフルなるコーラスで堪能することができるのかっ!!

 

期待を膨らませ、開場。

f:id:witchhat:20171214232725j:plain

ごめん・・かなりな良席・・

ホントは3列目くらいでよかったのよ?

でもせっかくだし、これ以上ない奇跡を堪能することにするわ。

 

本日の神セトリ

I Wish

ユートピア

Snow Planet

Step!

 

なにこのレグルスソング人気ランキング上位を並べてみました的なセトリは!?

優しい風が入ってないじゃないかー!という軽い不満を吹っ飛ばすいい内容だった。

 

前回のレポでもそうだったけど、ここまで肝心のアーティストがひとつも写ってなかった件。

 

ということで、今回は集合チェキに参加(時間巻いてたので詳しい要望出せなかったのだが、ほんとは5人のみのチェキが欲しかった)

 

前に出る2人を選べと言われても、ほんとは優劣ないし箱推しDDだからこういうの困る。

苦渋の決断(その間2秒たらず)で、渚ちゃんと真央ちゃんにお願いする。

f:id:witchhat:20171214233218j:plain

な? カワイイだろ?

近寄るのも憚られるくらいのオーラを出してて、アラフォーのおっさんにはまぶしすぎて心のATフィールド張っちゃうくらいだぜ?←この表現こそおっさん?

 

さて、集合チェキで使用した券は2枚。

CD予約特典で手に入れた券は3枚。

特典の券が1枚あまる。

それと同時に帰る時間(というか駐車場がしまっちゃう!?)も迫っている。

 

結果。

券を押し付けてしまった。

どなたかはこの場では言いませんが、押し付けちゃってごめんなさい。

 

帰りに、家族にお土産を。

f:id:witchhat:20171214233450j:plain

カメラへたくそか。

はっきり写ってないじゃないか。

ピントが民家にあっちゃってるよ。

 

こうして、楽しい時間を過ごし、帰宅。

 

今日もらったサイン。

f:id:witchhat:20171214233900j:plain

今回は真央ちゃんのサイン。

 

息子の名前を入れてもらおうとしたのに、時間の都合で入れてもらえず残念。

かわりに、(レグルスの話とは関係ないけど)某PS4のゲームを買って息子と遊んでることを報告。

使用キャラを聞かれ、答えるとずいぶん喜んでくれた。

 

(そういえば、「真央ちゃんのお友達のジェナさん」は別のユニットで鎧武担当だったっけ・・と後になって思い出す)

 

最後に告知。

f:id:witchhat:20171214234052j:plain

1月の舞浜のライブ。

そのチラシ。

c下には入場券までついてる。

これ1枚で5名まで「入場」できる。

 

・・席についてはどうもチケットへの引き換えが必要みたいだ。

それについては後日発表があるもよう。

座して待つ。

 

今日、明佳里ちゃんと指切りをしてしまったからには、1月13日のライブは何があっても参戦だな・・