仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20171218 昔好きだった曲がまさかの・・奇跡的な巡りあわせ

ー奇跡的な巡り合わせー

 

注:ただの自分語りです。今日はゲームの内容の話題出てきません。

 

昔話。

息子がまだ小さいころ、家族で「仮面ライダー鎧武」を観ていた。

f:id:witchhat:20171218225708j:plain

まあ、そんな昔でもないか。数年前。

 

仮面ライダーシリーズは、正直な話、内容はほとんど観たことがない。

でも主題歌・挿入歌は結構好きなものが多く、そこそこチェックしていた。

どんなライダーが出てくるかさえ知らないのに、歌だけは知ってる状態。

 

仮面ライダー鎧武」は、虚淵玄さんが脚本を書いたということで、結構熱心に見ていた。

妻が虚淵さん好きで、その影響もあったと思う。

 

で、唯一熱心に観ていた作品ということもあり、一通りの主題歌・挿入歌は頭に入っていた。

個人的に最も好きだったのが「時の華」(うろおぼえだけどジンバーレモンアームズの時の曲だった気がする)で、初めてこれを聴いたときに「知らない歌手だけど、聴いていて気持ちいい、かっこいい歌声だな~」と思っていた。

そして、当時の認識→仮面ライダーGIRLSなんてユニット名すら知らない!

 

時は過ぎ、今年のこと。

かいつまんで話すと。

「スクストのリズムゲーが出るんだって」と妻から教えてもらう。

ダウンロードする。

なんだ、既存曲なしで新曲勝負かーと思いながらやり始める。

トルテ推しなので、トルテの曲「Draglight」にハマる。

やっていくうちに、「アプリコット・レグルス」について知り、ハマり始める。

アプリコット・レグルス」きっかけで在宅スタンスだったはずなのに現場に行き始める。

その中の2人「藤代渚」「上月真央」の演者お友達が「仮面ライダーGIRLS」のユニット所属だと知る。

 

そして・・

当時好きだった「時の華」のメイン?ボーカルがまさに「上月真央」の演者お友達である鷲見友美ジェナさんだと知る!

 

この時の気持ちを原稿用紙3枚にまとめよ。

 

まあ、そんな感じで昔録っといた仮面ライダー鎧武関係の音源引っ張り出してきて、「時の華」をヘビロテして聴いてる←New!

 

今聴くと、こんな特徴的なボーカルいないのにね。

なにこの奇跡的な巡り合わせ!?

 

なんて、たまにはこんな自分語りを。