仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20181223 たまには内面と向き合ってみる

f:id:witchhat:20180123200834j:plain

通勤中。

ノーマルタイヤでこの道はほんとヤバイ!

 

イベント疲れもあったのだろう。

朝から雪の中気を張って仕事をしていたのもあったのだろう。

帰ってきてから寝まくってゲームほとんどしてなかった!

たまにはこういう日もあってもいいのかな・・?

 

妻が昨日から女神転生を始めた。

だったら話合わせるために今日あたり少し触ってみるかーと思っていたら、ガチャの排出割合に不満があるようで早くもゲームクリアな予感の妻。

 

まあ・・自分も最近はいろんなゲームをかじってみては結局やらないで消してばかりを繰り返してるからなぁ。

 

レグルスのメンバーが声優してるゲームも、実装当初触っては結局すぐやめちゃったものばかりだしなぁ。

 

最近だと、ライバルズもきらファンもアズレンも3日ほどでログボ勢になってしまったし。

ずっと続けている星ドラ、FGOですら最近はスクメロのイベント走っているせいであまり遊べてないし。

少し環境を見直す時期にきているな・・これは。

 

どうも自分は、レグルスのメンバー個人が好きというより、「スクメロの曲を歌っているユニット」としてのアプリコット・レグルスが好きなのかもしれない。

 

明佳里ちゃん=美杜ちゃんが所属しているcallme

渚ちゃん=知里ちゃんや、真央ちゃん=友美ジェナちゃんが所属する仮面ライダーGIRLS。

香澄ちゃん=珠ちゃんが声を当てているゲームやナレーション。

薫ちゃん=なっちゃんは・・今後に期待!!

 

興味はあるし応援したいけど、レグルスほどハマらないのも正直なところで。

たまにレグルスのファンからもいろいろなオススメや紹介、ライブのお誘いをいただいて本当にありがたい。

でも正直なところ今はレグルスだけ、もっというとレグルスの成長だけを見ていたいんで、興味のベクトルがそちらに完全に傾いたときに、改めてお誘いを受けてみたいと思っている。

 

金銭面的にもレグルスのライブに行くための費用捻出が地方民には厳しいのもあったりするので、ほかのことを追いかける財力がないのも言い訳のひとつ。

 

この前の横浜遠征も、往復で1万近くかかっているので、結局レグルスもこるみも特典券1枚ずつしか手に入れられない状態で。

ライブを観たいので目的は達成できてるんだけどね。

チェキだの6Sだの撮ってるのを後ろから眺めて、しっかりうらやましいと思っていたりしてますよ。

 

ぶっちゃけ、入場料をしっかり払ってレグルスのライブを観たことが一度もなかったりする。

販促イベントか舞浜のあの無料ライブのみ。

 

それなのにこんなにたくさん観覧する機会を与えてくれて、感激を与えてくれて、レグルスのメンバーに名前まで覚えてもらって、ファンの方にも快く接していただけて、本当に感謝しかない・・

 

現場スタッフの方へ、ねぎらいの言葉のひとつもかけたくなるってもんですよ。

 

レグルスのツアーなりコラボイベントなりリリースイベントの詳細が出るまでは、少し資金をためておきつつ在宅だけど楽しく遊んでいこうと思う。

 

まとまらない駄文になってしまった。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。