仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20180227-0309 【スクメロ】家族で走ったトゥインクルパーティ「Make A Wish」その1

【スクメロ】

 

f:id:witchhat:20180311074816p:plain

11日間にわたる、トゥインクルパーティ「Make A Wish」が終了した。

 

f:id:witchhat:20180311074935p:plain

結果から言ってしまうと、今回は4位で終了。

ポイント調整も苦心しながらもどうにかやり遂げることができた。

メドレーはポイント調整にコツがいるので、失敗の可能性もあったからねぇ。

 

f:id:witchhat:20180311075215j:plain

ちなみに、妻のアカウントでは99位。

 

f:id:witchhat:20180311075256p:plain

息子のアカウントでは94位だった。

 

さて、今回のイベント曲「Make A Wish」について。

 

Make a wish = 願い事をする

という意味らしい(英語苦手)。

どんな願い事を心に秘めながら・・香澄は、ハヅキは、歌い上げたのであろうか。

 

動画:「Make A Wish」(アーカイブより)

 

アプリコット・レグルスのメンバーが参加するデュオ曲のうち、いよいよ5人目・桐原香澄の出番とあって、イベント開始直前より普段スクメロをまったり楽しんでいる桐原香澄推し勢、宮崎珠子推し勢がこぞってランキング参加表明していた今回のイベント。

 

個人的には、真央イベントじゃないからジュピター勢こないと思っていたので、この雰囲気は大歓迎だった。

ランキング経験者としていろいろ技術応援していきたいな、とまで思っていた。

主にモチベ維持とかね。

アドバイスなんかできたらいいかなーと。

 

なお、以前のアプリコット・レグルスのメンバーが参加したデュオ曲は以下の通り。

実装順は若干ずれているが、メンバー順ということで。

 

篠宮明佳里 「例えば君の未来が」(美山椿芽と)

藤代渚 「Horizon」(雪代マリと)

上月真央 「ミライクル!!Miracle☆」(菜森まなと)

上月真央 「キミ、ボク、恋してる!」(降神陽奈と)

水沢薫 「晴空キラリ」(棗いつみと)

 

余談だが、「デュエット」「デュオ」どちらで表記したほうがいいのかとしばしば考える。

 

女性2名による二重唱なら「デュオ」でいいのかなーと安直に考えているのだが、どうなのだろう?

 

自分のなかでは、

デュエット=男女2名による二重唱

デュオ=同性2名による二重唱

と勝手に思い込んでいるのだが、「違うんじゃないの?」という意見などお持ちであればどうかご容赦いただきたい。

 

話を戻すと、香澄とハヅキによるデュオ曲「Make A Wish」をもって、とりあえずレグルス5人のデュオ曲イベントはとりあえず出揃った形になった。

 

以下、イベントについて自分の感想やらをだらだらと。

 

いきなりぶっちゃけてしまうが、今回のイベントは・・

 

香澄じゃなければ走っていませんでした!!

 

というのも、以前の更新を見ていただければご理解いただけるかと思うが、前回の「キミ、ボク、恋してる!」イベントで、文字通り身も心も睡眠時間もお財布の中身まで削って完全燃焼していたのである。

 

そのイベントも終わり、次回開催が予告されていなかったので、心の中で勝手に、

「ああ、これは3月1日の公式生放送まではイベントがないな?」

と判断して、クールダウンしていたのである。

 

それが突然、「はい27日から香澄ちゃん(ハヅキちゃんもね)出番ですよー」なんてことをやられてしまい、以下のように香澄メインのプロフィールにしている自分としては、走らざるを得ない状況になってしまったのであった。

f:id:witchhat:20180311082454p:plain

これはイベント後のプロフィール、つまり今撮ったやつだけどね。

 

まるで香澄単推しなプロフィールなのだが、レグルス箱推し(説得力まったくない)なので、レグルスのメンバー出演イベントに合わせてプロフィールは変えている。

 

単純に今回のイベントで香澄SR以上が揃ったのが純粋に嬉しいのもあるし、絆の証が初めて取れた子なのもあるし。

 

言い訳ばかりしているが・・

レグルスでは香澄よりの箱推しってことでよろしくお願いしたい。

いいじゃない香澄、ふんわり具合が可愛いでしょ?←本音

 

だがしかしまあそのなんだ・・推しがまだ実装されていないだけだともいう。

f:id:witchhat:20180311074610j:plain

本命はこの中にいるからね。

誰とは言わないけど(かなり多くの方には推しが誰かばれてるが)。

実装待ち状態。

実装されたら全力で絆の証を取りに行く宣言!

スクストのエピソードⅡ大好き民なので、ほんとはミラ5人みんな好きだけどね。

 

脱線してしまった。

とにかく、急にイベント開始が告知されてしまって慌てたのは事実。

 

まず、短眠生活のダメージが蓄積されていた。

若くないからね。

子持ちのおっさんだからね???

 

次に、イベントのために仕事をためこんでいて、その消化にも当たっていた。

3月もライブやリリイベ参戦のために有給取ってるし、働いてる時は全力で。

 

さらには・・金欠状態で3月にならないとプリカにお小遣いが補充できないまで追い込まれていた。

 

しかしイベントが始まったら、やっぱり香澄曲(ハヅキも出てるよ!)だし走りたい。

念願の香澄と、その香澄の声の人がガチで推してるハヅキのデュオ曲だしね。

 

そんなこんなで2月27日15時。

やはりスタートダッシュを決めるべく自分はスタートラインに立っていた。

 

 

このとき、すでに水はほぼ使い切っていた。

石はまあ残っていたけど。

 

少し離脱とかいいながら、長期離脱してしまったのは、まあ許してほしい。

 

この日はこの後、息子のアカウントを借り(ぶんどり)、こちらを6万ptにすべく走り出す。

名前はわかりやすく「コピリカ」に変え、ランキング上位目指して突っ走る。

6万pt到達でこちらもいったん離脱、息子に続きを走ってもらう。

 

今回は長期間のイベントとあり、睡眠はしっかり取ることにした。

というか、スクメロだらけの生活にならないよう配慮した。

 

というわけで、同時進行でスクストやプリコネRなども少し進めていたのだが。

スクストの話を少しだけ。

 

キャンペーンにより、エピソード解放がラクになっていたので、ひたすら進める。

緑草をめいっぱい使いつつ、最新話まで到達。

 

スクストのエピソードⅢ、シナリオに引き込まれるわ。

最新話まで読んで、ちょっと救いのなさに心がえぐられていた。

こんな気分で、無欲状態でてきとーにレアガチャをポチっていた結果・・!

 

なんと、栗本選手のエクレアを引き当てる!!

 

 

今後、主力になってくれるだろう栗本選手と仲良くなっていこうと思う。

 

スクメロの話題は次記事に続く。