仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20180312 【新聞物語】体験版をプレイしてみた

ツイッターでフォローしている白浜海未(しらはまうみ)さんが、初めてゲームに出演したということで、どんなものかとプレイしてみた。

内容について触れているので、見たくない方はそっ閉じでお願いしたい。

 

【新聞物語(体験版)】

 

f:id:witchhat:20180312201409p:plain

タイトルは、「新聞物語」。

現在は体験版のみプレイできるそうで、正式版は3月28日リリースの模様。

 

白浜さんは登場人物のひとり「只野もぶ子」(←ただの、モブ子!?)のCVだそうで。

どうやら、「飲んだくれ」キャラらしい・・

 

見た感じ、なつかしの美少女恋愛シミュレーション系かな?

ということは、飲んだくれのもぶ子も攻略対象になるんだろうか・・!?

つまりそれは、白浜さんの好感度MAXデレボイスが思う存分聴けるということでわ!?

 

と、変な期待をしつつ、ゲームスタート。

f:id:witchhat:20180312202118p:plain

これ系のノベルタイプのゲームをする場合、まず最初に押してしまうのがコンフィグ。

 

f:id:witchhat:20180312202216p:plain

白浜さんボイス目当てなので、ボイス項目だけは目いっぱい最大音量!

 

あとは、やっぱりノベルタイプのゲームにありがちな設定たち。

適当に設定しつつ、戻って今度こそゲームスタート。

 

しばらく読み進めていくと、女の子登場。

だが・・・・

f:id:witchhat:20180312202423p:plain

あれ?

声、出ない?

 

コンフィグで何度も確認するが・・

やっぱり、出ない。

 

どうやら体験版には音声は収録されていないようだ。

(確か、フルボイスだっていってたもんなぁ)←ウソならごめん

 

そして、名前は太郎で固定か。

えとぴりかさんになりたかったぜ()

製品版では名前変更できるのかもだけどね。

 

どうせなので、読み進めていくと。

f:id:witchhat:20180312202735p:plain

もぶ子きたー!!

 

そしてなにこのBGMは!?

ちょっと吹いてしまった。

実際に聴いてみてほしいところ。

 

f:id:witchhat:20180312202917p:plain

もぶ子の設定はこんな感じらしい。

あ、今回もぶ子メインで感想言ってくスタイルなのでよろしくお願いしたい。

 

下僕ってのは、たぶんこの太郎のことなんだろうなー。

 

どんどん読み進めていくと・・

f:id:witchhat:20180312203205p:plain

いかにも攻略してください的な巨乳ポニテ系がきた。

実際この子といろいろ絡んでいく話みたいなのだが・・

 

ちがう、自分は、もぶ子とどうにかなっちゃいたいんだーこっちじゃないんだー!

なんて心の叫びを無視されつつどんどん話は進んでいく。

 

f:id:witchhat:20180312203507p:plain

うん、妄想垂れ流してるあたり、やはりこの巨乳ポニテ子ちゃんルートだな?

 

体験版なので、このルート限定なのだろう、そう思うことにした。

 

途中、選択肢がいくつかあったのだが、これがきっと様々なルートへの分岐になるのだろう。

今回の体験版ではルートが一本だけだったっぽいが。

 

f:id:witchhat:20180312204249p:plain

最後にはこのように、体験版終了のメッセージ。

あー、やっぱりルートはこの子だけだったか。

 

それにしても・・

スマホゲーだからエロはないよね?

純粋に恋愛シミュレーションなのかな・・?

 

だとすると、もう何十年も前から使い古されてきたジャンルなわけで、正直なところ自分はおっさんなのである種懐かしさを覚えながらプレイしたが、いまの若い子に刺さるのかなぁと感じた。

 

ま、完成版をやらないとまだ何とも言えないね。

とりあえず、白浜ちゃんのもぶ子ボイス聴かせろー!

3月28日早くきてー!

 

最後に、白浜さんが何やら意味深なつぶやきをしていたので掲載。

 

 

隠しルートなのかいっ!!?

 

新聞物語 公式ホームページ