仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20180317 【アプリコット・レグルス】【callme】【KRGS】奇跡の12人(?)ライブ参戦日記その1

f:id:witchhat:20180318234054j:plain

※画像はアプリコット・レグルス。みんな可愛い。みんな大好き。

最後まで読んでもらえると絶対信じてくれなくなりますが、(レグルスは)箱推しなんですほんと!

言い訳すると、「レグルスは」箱推し。お友達の推しはまた別!

 

3月17日、ヤマハ銀座スタジオにて、アプリコット・レグルス、callme、仮面ライダーGIRLSの3マンライブが開催された。

 

特にアプリコット・レグルスは、ライブは舞浜のあの伝説のライブ以来、リリースイベントを含めても、あの大雪の中行われた池袋のイベント以来とあって、レグルス成分に飢えていた自分はこの日を待ち続けていた。

 

前日までに、慣れないファンレターを5通(今回はレグルスメンバー分のみ)したため、当日は早朝のみ仕事を片付け、名札を忘れず持ち、今回の目印となる緑のトレーナーとパーカー、カバンにつけたロックシード、お金もおろし小銭も崩し、いざ単身で電車に乗って銀座へ!

 

目印のロックシードは本当は、とある理由によりジンバーレモンがよかったのだが、今回はわかりやすくバナナで。

 

10時30分。ヤマハ銀座スタジオ着弾。

f:id:witchhat:20180318212930j:plain

f:id:witchhat:20180318212636j:plain

 

誰の姿もみかけなかったので、それならコーヒーブレイクにと少し戻る。

たしか来る途中にド〇ールがあったなーと。

 

戻る途中・・

f:id:witchhat:20180318213103j:plain

銀座なんて行ったことないくせに、絶対みたことある看板を見つける。

絶対知ってる、なんでだっけ?

・・ってずっと思っていたが、のちに思い出した。

 

「昼のセント酒」のロケ地というかロケ湯じゃないかここは!?

 

孤独のグルメが好きでよくみてたのと、ドラマの主演が大好きなNACSの戸次重幸だったので何度もみていた「昼のセント酒」。

時間があったら是非ひとっ風呂行きたいところであった。

 

脱線してしまったが、文字通りコーヒーだけでブレイクしていると、ツイッターに続々と着弾情報が。

あわててコーヒーを飲み干し、一気に飲み干そうとしてちょこっとこぼしたけど、とにかく急いでもう一度着弾。

 

数名がいたので、ご挨拶。

渚ちゃん生誕色紙がまわってきたので軽くメッセージを添え、初めて(ということにしておこう、うん)お会いできた某実質配信者からCD配布芸していただき、ほかにもある方より記念の23/7ぷっちょをいただいたり、なんかもらってばかりで悪いなーという状態に。

(今回は、初めましての方も多いのであえてファンの方の名前は伏せる方向で)

 

なつかしの方や、初めましての方への挨拶などをすませていると、気が付くと物販の時間。

 

中に入り、グッズなどを確認するも・・

そういえばグッズは集めてないので買わないのだった。

 

特典券3枚目当てにアプリコット・レグルスのアルバム(つまり、メロコレ)を購入。

他のグループの特典会は悪いけど今回は参加なし、その分2ユニットには3月3日に挨拶したということで今回はレグルスに全力!!

後述するが、実際に全力したのは2名だけ参加の2部だったりするが・・

 

そのうち開場になり、番号が後ろのほうなので、ゆっくり入場。

チケットを渡すときに、応援しているグループは?と聞かれた。

何で選ばなければならないの?と疑問に思い、もちろん「全部です(が何か?)」と答える。

当然でしょ。

(どうやら、対バンではこう聞かれるものらしい)

 

ドリンクは無難にウーロン茶を選択。

会場に入ると、考えなしに中央よりちょこっと後ろの、「右側」に並ぶ。

 

今回見たいのは、アプリコット・レグルスだと桐原香澄ちゃん。

そのために、今回緑の上着で参戦したのに。

つまり、ポジションを考慮すると自分は「左側」にいないとよく見えないわけ。

 

その分、1部は真央ちゃんをメインに見てやろうと。

 

最初は仮面ライダーGIRLS。

いきなり会場のボルテージが上がる。

 

仮面ライダーGIRLSの曲は、予習しようと思って数か月前に買った「SUPER BEST」と、3月3日のおひねり代わりに買った「invincible」の2種類、そして先日配信されたから購入した「proud of you」が聴ける環境にある。

まさかこれで今回のほぼ全曲を網羅できているとは思わなかった。

ちょっと嬉しい。

つまりこれから聴く方は、このアルバム2種さえ買えばほぼ復習できるという。

 

セトリ

1 exploded(SUPER BEST Disc2)

2 proud of you

3 咲いて(SUPER BEST Disc1)

4 Reason for(invincible)

5 Just the Beginning(SUPER BEST Disc1)

6 YO-SO-LO!(invincible)

 

所感

KRGSの場合、基本はちーちゃんカラーの赤メインで振っているが、目はやはりちーちゃんジェナちゃんメインで追ってしまう。

ジェナちゃんのなびく黒髪にわりとみとれていた時間長かった気がする。

ひーちゃんあやちゃんもしっかり見れば絶対みとれる自信はあるが、なにせGIRLS現場2度目なので、ちーちゃんジェナちゃん追うので精一杯なところがある。

 

次にcallme

 

セトリ

1 step by step

2 I'm alone

3 One time

4 You don't know me

5 Hello No Buddy

 

所感

みもちゃん推しとしては、やはりみもちゃんメインに目を追ってしまう。

目がこっちのほうを向いたときはもう自分は満面の笑みをしていたと思う。

callmeにしてはノリ重視のセトリだったと思ったな。

相手が相手だからだろうか。

もっとダンスに集中したいスローテンポな曲も期待していたが、これはこれで楽しかった!

はろのーばでぃー!

やっぱりこれを聴いてなんぼ。

 

時間をすこし空けてアプリコット・レグルス。

すぐに始められなかったのはなんでなろーなー(すっとぼけ)。

 

セトリ

1 I Wish

2 New World

3 ユートピア

4 Daily Miracle

5 Pop and Jump!

6 Step!

 

所感

リリイベを彷彿とさせる、ど安定のセトリ。

お久しぶりの挨拶にふさわしい選曲だと思う。

ユートピアは、正直ファンが求めるハードルが上がりすぎて、これがわりと薫センパイへのプレッシャーになってる感もあるが、それでもしっかり歌い上げる薫センパイが最高!

なお、今回は緑パーカーのくせにオレンジ多めの光るアレだった。

 

すべて終わると特典会。

所持している特典券は3枚。

まずは、挨拶代わりに全握。

わかってはいたけど、剥がしの早さよ。

このせいで、悪いけど2部の2名体制の時に全力で臨むことを決意した。

 

香澄ちゃん:いつも思うけど握手のはじめに香澄ちゃんってのは目が吸い込まれそうなほど綺麗なので心の準備なさすぎて、いつもお疲れ様から先の言葉が出てこないくらい可愛いんじゃが!じゃがー!!(何話したか覚えてないほど頭の中真っ白担当)

渚ちゃん:お友達が、3日に行ったこと(かわいいおんに行ったこと)覚えててくれた。ああもっと話したい。渚ちゃん相手なら無限に言葉出てくるわ。

明佳里ちゃん:お友達のイベント(3日の池袋)きてくれてありがとうとお礼を言われる。お礼言いたいのはこっちだよー。子供は今回来てないんだわ・・また会わせたい。

薫ちゃん:自分「今回もユートピアよかったよ」薫ちゃん「あ、今日(服の色)緑だー!」(服の袖ひっぱる)これは言い返せない・・

真央ちゃん:だーかーらー!毎回思うのだが真央ちゃんのとき剥がしはやいってば!!剥がされたときまだ手も握ってねええええええ!!!今回なんて、薫ちゃん終わった直後にもう体横にずらされてて真央ちゃんと握手する前にテーブルの横まで移動してたわ!!!真央ちゃんとじっくり握手したいんじゃあああああああ!!!!!

いつかきっと真央ちゃんとじっくり話してやる。(まあ、それなら個握使えって話だよねw)

いやさ、真央ちゃん宛ての手紙に今回書いたからいいんだけど、さすがにスクメロで真央ちゃん曲(「キミ、ボク、恋してる」のこと)全力でトップ取りに行ったときのことくらい話したいじゃない?

 

あと特典券2枚あるし、これはまじで個握を真央ちゃんに2回使おうと思った矢先。

 

誰とは言わないが、チケットも持ってないのに着弾とか熱い男が現れた!

 

これは是非会っておこうと思い、特典会の会場を離脱。

それにしても、立ちっぱなしで盛り上がったあとの階段はひざにくるわ・・

 

次記事。