仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20180321 【23/7】ただいま育成中

f:id:witchhat:20180321165801p:plain

昨日は火属性の限界突破素材が落ちる日だったので、マリーちゃんに使ってみた。

 

【23/7】

 

今日は会社休み、予定していたドライブも「寒いだろ?」のへたれた理由により、時間がありあまってしまう。

 

行きたかった場所は雪が降っており、スタッドレスタイヤでなかったので不安になったのもある。

 

というわけで今日は在宅を決め込む。

 

そして朝からずっと23/7のレベリングに勤しむ。

f:id:witchhat:20180321172339p:plain

対価を払うだけで、何度でもできるだなんて、とんでもない親切設計だと思う。

普通回数制限とか日付制限とかあるよね。

 

そして、周回中は放置しても勝手に終わらせてくれるオプションまでついてるし。

 

ランクが上がってくると、時限クエストも初級から中級、上級へとステップアップさせたくなってくる。

もらった石を躊躇なく砕きながら、周回につぐ周回。

そしてどうにか数人がレベル100に到達。

 

なお、周回しようとして石を割って体力を回復させようとすると、最大値までは回復するがあふれた分がなかったことにされるので、ギリギリまで体力を消費してから使うようにしている。

 

ある程度レベルが上がってくると、今度は装備もほしくなってくる。

f:id:witchhat:20180321170238p:plain

 

これがなかなかドロップしないんだな・・

 

偶然にも、剣は初回でぽろっと1つめが出てくれたが、マリーちゃんに装備させたい杖が今これを書いている現在、何度挑戦しても出てこない。

 

ある程度レベルが上がり、装備もそこそこ揃ってくると、次は腕試しがしたくなってくる。

そういう意味ではよくできたゲームというべきか。

 

協力戦の大蛇ミドガルズオルム討伐戦。

f:id:witchhat:20180321171835p:plain

これもだいぶ進めることができたが、やはり相手もどんどん強くなっていき、目標のレベル40を目前にソロでは勝てなくなってくる。

 

いや、協力戦なのだから協力しろよって話でもあるのだが。

 

入ってくるのは、たまに本当に協力者、でもほとんどは最後のワンパン参戦のみ。

まあ別にいいのだが。

 

途中参戦ができる仕様だからか、開始前募集はほとんど誰もこないねぇ。

 

自分からは募集していないが、おかげさまで相互フォローも少しずつ増えてきた。

このフォロワー枠にしても、最初から1000人入れられるとか、どんだけだよーって話。

 

これから始める方は、まずはメインストーリーで仲間を増やし、ある程度集まったら3パーティ編成して、時限クエストを頑張り、メインだけでいいから強化していけば、今後いろいろやりたいクエストにも挑めると思う。

 

最初は☆5は1~2人いれば、それをしっかり育てればある程度までは行けると思うので、ガチャでいたずらに石を減らすよりも、プレイヤーランクをあげるほうに石を使ったほうがいいかなと思う。

戦力が欲しくなったなと思ったら初めてガチャ回せばいいのかなーと。

 

これからもう一度武器を取りに頑張ってこよう。