仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20180419 【23/7】回復ひきこもりパーティの可能性

f:id:witchhat:20180419161725j:plain

23/7より。

メンテ中で暇なのでそのうちにブログ更新しておこう。

 

どうせメンテ明けは忙しくなりそうだしね。

 

【23/7】

 

ふと、思いついた。

 

チャージ時に回復するキャラが複数いるのだから、それを主な作戦にしてみてはどうだろう?

 

いわゆる引きこもりパーティ(?)である。

 

具体的には、チャージしながら回復しまくって敵の攻撃に耐え、バレットを解放することで相手を倒していく戦術。

 

サポートには、回復、相手のATKとSPDデバフ、こちらのATKとSPDバフの3種類を用意。

 

本当はDEFアップがほしいのだが、現状サポートでDEFアップを持つキャラがいなく、全体DEFアップはかろうじてアーサーがチャージで使える程度。

 

今回は回復がコンセプトなので、アーサーは外すことにした。

 

どうせなら実戦で使えないと意味がないので、今周回している超上級スサノオに突っ込んでみた。

動画はその様子である。

 

動画:【トゥエンティスリーセブン】アクセルとシールドなしで超上級スサノオステージやってみた【23/7】

いわゆるネタ動画だと思う。

 

でも、今後耐久が大事になる敵も現れないとも限らないので、今のうちにこういうコンセプトでのパーティ模索もやっていきたい。