仕事の合間にゲームするのか。ゲームの合間に人生するのか。

だらだらと、でも、一生懸命にゲームを楽しんでます。

20190312 推しのことを書き留めておきたくて(書き出すとむっちゃ長かったのでわけました、その2)

※2019年03月13日 加筆および修正しました

 

 これ、前回のタイトル。

 

なんとまあ、あれから1ヶ月以上放置。

あんなヤバさ全開の駄文を読んでいただいたにもかかわらず続きを書かないこと35日。

 

相変わらずの無精で申し訳ない。

続き、書いてもいいでしょうか・・

 

f:id:witchhat:20190313062055j:plain

推しである声優のあすやん(=仙崎あすかさん)の、2018年以前の活動は残念ながら断片的にしか追うことができていない。

 

幻獣契約クリプトラクトのWebCMのナレーションを担当したり。

アニュ研!3期に出演していたり。

ほかにもさまざまな経歴を、あすやん自身のSHOWROOMプロフィールから覘くことができる。

 

ここでは、あすやんの2018年の活動を「自分の体験や感想を交えながら」書いていこうと思う。

ウィキペディアではないので、事実だけを淡々と書いていくのではなく、せっかくのブログなのだからこのような感想形式で書いていきたい。

 

 

2/10 闘会議2018 「23/7」声優オーディション

カテゴリ:公開オーディション

これは前記事参照で。

 

3/10 電撃感謝祭 「23/7」お渡し会

カテゴリ:リアルイベント

どうしても仕事が外せなくて参加できなかった。

なお、この時点ではお目当ては珠ちゃんとばばちゃんだった。

 

3/15 「23/7」正式リリース(「マルガリーテ=CVあすやん」実装は8/31)

カテゴリ:ゲーム

現在は配信終了。

とにかく推しに出会わせてくれた点においては自分にとって思い出のゲーム。

過去記事にもこのゲームのことは触れているので興味がございましたら・・

 

4/27-5/3(予選) 5/15-5/21(決勝) 「ルティエクリッカー

カテゴリ:SHOWROOMイベント配信

自分にとっては初めてのガチイベ支援参加。

無事にオーディションに合格。

お礼にプレゼントもいただいてしまって本当に感謝。

 

5/18 「ギルドフレンズ」出演

カテゴリ:メディア出演(BS)

なんというかもう推しが見られただけで幸せ。

 

6/23-7/1 「Caribadix」

カテゴリ:SHOWROOMイベント配信

これは実はあまり貢献できていなかった。

今だから言うけど、ゲーム声優やってほしかったのでルティエクリッカーイベントは頑張ったのだが、アニメは・・という感じだった。

当時そこまでガチで推していなかったという言い訳。

 

8/12 C94「23/7」声優お渡し会

カテゴリ:リアルイベント

過去記事貼って手抜き。

 

8/19 からふるBOX夏祭り

カテゴリ:リアルイベント

f:id:witchhat:20190313064533j:plain

あすやんが浴衣姿でステージから会場を歩く。出番たぶんこれだけ。何つながりで出演したのか今でも謎。

出番のあとの接近や物販タイム(といっても売るものないのでチェキ会になった)は楽しかった。

 

10/3 「キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神」(吹替版)発売・レンタル開始

カテゴリ:洋画吹替

あすやん初の洋画吹替作品。

物語の中盤に出てくる妖精役。

チョイ役かと思ったが意外とシーンが長かったのが良き。

 

10/5-10/8 「午前5時47分の時計台」出演

カテゴリ:舞台

はい、過去記事あったのでぺたり。

DVD製作が遅れているそうだけど、完成したら手に入れたい。

 

10/7 「セクシー齋藤のフリースタイルトーク」放送開始

カテゴリ:ラジオ

あすやんはメインアシスタントとして毎週出演。日曜日の楽しみのひとつになった。

これを書いている現在は取り扱う放送局が変更になりその準備中。

4/2(火)より市川うららFMでOn Air予定。

また、ラジオ番組「セクシー齋藤のトークファイター」(市川うららFM、毎週日曜日12:30~)にも出演している。

 

 

10/12 「ルティエクリッカー」正式オープン(ボイス追加は11/23より)

カテゴリ:ゲーム

前述のSHOWROOMイベントで見事リリエル役を勝ち取ったあすやん。

もちろん初日にリリエルをゲット!

 

10/17-10/28 「ホップステップジャンパーズ」(フォロワー300以上1000未満)

カテゴリ:SHOWROOMイベント配信

これは是非とも推しを送り込まねば、と必死にガチイベ支援した。

その甲斐もあって、あすやんは最終オーディションにコマを進める。

つい先日、ジャンバーズイベントの貢献者プレゼントとしていただいたブロマイド・・

あすやんがこの日のためにと一生懸命ダイエットに励んだ成果もあり、本当に素敵に写っておりました。感涙。

 

11/14 「ホップステップジャンパーズ」第1回声優オーディション

カテゴリ:公開オーディション

会場での応援ではなく配信を見守る形となったが、あすやんの演技は堂々としていてよかった。

翌日15日に合格発表があり、見事あすやんは「水斬のイズミ」役をゲット!

 

11/16-11/25 「ピカちんキット」(愛籐ラン役)

カテゴリ:SHOWROOMイベント配信

貢献順位は13位だったが、あすやんと一緒にゲームアプリをリアルタイムで楽しめた思い出に残るイベントだった。

最終枠のチャイナ配信はある意味伝説。

最終審査までこぎつけたが、結果は残念ながら役をもらえなかった。

 

11/24 「ヴァイタルギア」公開オーディション

カテゴリ:公開オーディション

アプリ「MIX」にて開催されたオーディションイベント。

なんとエントリーした候補者全員が最終審査に進むという驚きの展開。

個人的には、あれだけ(うろ覚えだが30人前後?)候補者最終審査の現場に集めておいて結局1人しか選ばれないというのが、なんだかなーと思って見ていた。

我らがあすやんは残念ながら役をもらえなかった。

 

12/5 「ホップステップジャンパーズ」正式リリース

カテゴリ:ゲーム

事前ガチャでイズミを手に入れてたので、開始時に推しがいないという悲劇は回避できた。

現在も稼働中、けっこう斬新なアイディアが盛り込まれているゲームなので長く続いてほしいと思う。

先日、同じオーディション用キャラクターのソニヤの別バージョンが☆5として登場した。

これはつまりイズミも別バージョン☆5キャラの可能性あったりする・・!?

 

12/21-12/30 「Food Fantasy」(女性編)

カテゴリ:SHOWROOMイベント配信

白状しよう。貢献まともにできなくてごめんなさい。

言い訳その1! 同時期に開催されたスクスト2の協力戦目玉賞品が、推しの賢宮ほたるキラルだったのでそちらにもガチで挑んで同時進行だった。

言い訳その2! ジャンパーズに没頭するつもりでフーファンはたぶんやらないだろうと思っていた(今はメインでやってたりする)。

言い訳その3! スケジュールがあまりにも鬼配信すぎて、ずっと配信に参加できる方々に貢献者ランキング勝てそうもなかった。

あすやん曰く「地獄のフーファン配信」と漏れるほど無制限ノーガード殴り合いの配信は2018年を締めるにふさわしいイベントとなった。

現在、審査員特別賞をいただき最終審査に進み、その発表待ちである。

 

https://www.foodfantasy.jp/

きっと合格していると思うので、念のため公式HPのリンクを貼っておく。

 

 

 

ざっと出来事を並べていったが、日付が違ったりいろいろ抜けている部分もあるかもしれない。

 

リアルイベントに関しては公式主催のものに限定したので、例えばハロウィンでの仙崎カメラマンなアレとか、共演者のライブに招待されての参戦とか、そういう感じのものは除外している。

 

 

 

2018年は本当に充実した推し事だったと、こうして書いてみて改めて思う。

 

2019年はあすやんは大学を卒業し、声優事務所に所属して、さらに飛躍していくのかなと期待している。

 

現在、あすやんは夢に向けていろんな困難を抱えているが、負けずに前へ進んでいってほしいと思っているし、微力ながらもゆる~くその姿を応援していきたいと思っている。

 

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!

これからも、仙崎あすかさんへの一人でも多くの応援をよろしくお願いします。

f:id:witchhat:20190313064804j:plain